新・情報7daysニュースキャスター  候補者を一発で見抜く方法とは

あす都議会議員選挙」

いよいよ明日その審判が下されますね。
「フリー素材 都議会議員選挙」の画像検索結果

今回の選挙は街頭演説が静かだったような気がしますね。都心部は騒がしかったのかな。

 

さて、駅前で演説している候補者の方は何度か見ました。そういう候補者は必ず弟子みたいなおっさんかおばちゃんに話をさせておいて、候補者は歩いている人に片っ端から握手攻撃をしているものです。

f:id:nazeta:20170701070936p:plain

私はあんまり握手はしたくなかったのですが、近づいてくる候補者をスルーすることが出来ず2回握手をしてしまいました。そして、手の感触ってとっても大事って感じました。当選したいなら手のケアをしなさい!って思ったくらいです。

f:id:nazeta:20170701071504p:plain

最初に握手をしたのはある男性候補者でした。その男性候補者の手が実にウエッティーで、握手した瞬間にうわ!!と感じてしまいましたし、握手した後、手を洗いに行ってしまいました。それくらいモイスチャーが強かった。握手してしまったことをひねもす後悔してしまいました。
さて一方、もう一人の候補者は女性でした。その女性候補者は手がガッサガサガサで最初はうわ!!と思ったのですが、しばらくしてから、あの候補者は家事もがんばっているのかな、家事と育児と選挙活動を一生懸命ひたむきにがんばっているんだな!よし、応援しちゃおうって、全くのなぜ太の妄想ですが、そんなことを勝手に思ってしまいました。
職場近くでのことだったので、その候補者に投票することはできないのですが、もし投票できるのであれば入れていたかもしれませんね。

 

そんなちょっとしたことに当選する人のヒントはあるのかもしれません。見た目が何割みたいな本もベストセラーになっていましたものね。