スピッツ、30周年記念全国ツアーが開幕  草野マサムネが変わらない理由とは

2017年にバンド結成30周年を迎えたスピッツの全国ツアー『SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”』が7月1日、静岡県・静岡エコパアリーナで開幕した。

7月5日にはシングルコレクションアルバム『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』が発売されるという事で、何を演奏してくれるのか、30周年について何をしゃべってくれるのか、そしてツアー初日という事で、開演前の客席は、そんなワクワク感と少しの緊張感が入り混じった空気に包まれていた。

そんな中、開演時間の18時を少し過ぎた頃「スピッツがデビューしてからこれまで静岡県で20回ライヴを行い、21回目の今回は、記念すべき初エコパアリーナ公演です。楽しみましょう!」というアナウンスが入ると、大きな拍手が沸き起こり、期待が膨らむ。

f:id:nazeta:20170704232738p:plain

それにしても、ボーカルの草野マサムネさんはデビューからほとんど変わりませんよね。不思議な人です。恐らくたっぷり睡眠をとっているのでしょうね。
起きている時間よりも寝ている時間の方が長い人っていう印象がありますよね。

 

【一部exciteニュースより引用】