嵐・大野智「クルーザー購入を検討している」櫻井翔が暴露!?

6月29日に放送された『櫻井・有吉THE夜会2時間SP』(TBS系)に、嵐のリーダーである大野智(36)が初登場。メンバー同士しか知らない姿を、番組MCの櫻井翔(35)が暴露。櫻井は、大野のおっとりしたイメージは仮の姿だと言い、櫻井だけが知ってる大野の“すごいところ”を紹介する流れになった。

f:id:nazeta:20170707102246p:plain

 まず1つ目の“すごいところ”は「ジャニーズ1、2を争うダンスのキレ」。自分で振付することもあるという大野に対して、有吉弘行(43)は「そんなイメージ全然ないじゃない。なんか与えられた振付をダラダラ覚えてそう」と意外そうな顔を見せた。
(先日放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』にゲスト出演した日本のトップ振り付け師のラッキー池田氏も大野くんの振り付けを独創的で素晴らしい、思わず嫉妬してしまったと語っていた。氏によれば、振り付け師の振り付けにはある種の基本的なものがあるそうだ。しかし、大野くんのそれにはそういう基本的なものとは違ったものがあるのだとか。日本のトップも認めるクオリティーだとは気付きませんでした。)

さらに、櫻井は「1日スタジオを借りて、ず〜っと座って………『できた、帰る』」と言って終わりだという、大野独自の振付方法を紹介。「だったら家でやれよ!」とツッコミを入れるも、大野は「いや、なんか……想像で作っちゃうんですよ。そのほうが早いんです」と応じ、スタジオ中を驚かせた。

f:id:nazeta:20170707102307p:plain

 その後、大野自身が振付をしたソロ曲『TOP SECRET』の映像が流れると、そのキレッキレのダンスに、岡田結実(17)は「ギャップがすごいですよね」と驚きを隠せず、大野と公開中の映画『忍びの国』で共演している伊勢谷友介(41)も「ビックリした!」「(撮影)現場で、もうちょっとやる気見せないと、みんな元気にならないよっていうぐらい(やる気がなさそうに見えた)。初めて見直した」と大野を褒めたたえた。同じく共演の鈴木亮平(34)から「撮影中“全然練習してないよ”と言うくせに、アクションの振りも完璧に覚えてきていました」という情報が寄せられると、大野は「でも、家で(練習)やってましたね」と白状し、努力家な一面があることを認めた。

 また、櫻井が明かした2つ目の“すごいところ”は「クルーザーの購入を最近、検討中!?」というもの。櫻井は大野に関して、「釣り好きが高じ過ぎて、クルーザー雑誌を読み始めた。いよいよ船買い始めるんじゃねぇか」と疑惑を向けた。すると大野は「僕が狙ってるのは釣り船だから」「クルーザーは釣りしづらいから」「(クルーザーだと)維持費とか大変だから。リアルに考えると」と打ち明けた。

「温和な顔だちで、のんびりして見える大野智ですが、実は天才肌。特にアートの才能があることで知られています。過去、自身の作品を収めた写真集を2冊発売し、個展も開催。現役のアーティストや専門家からも高い評価を得ています」(芸能誌記者)――リーダーに選ばれたのも、納得!?

【一部週刊大衆より引用】