今度はセクゾ・中島も「匂わせ」か?

またもジャニーズタレントの「匂わせ」騒動である。嵐の二宮和也(34)やNEWSの小山慶一郎(33)、キスマイの横尾渉(31)らに続き、今度はセクゾの中島健人(23)だという。ジャニーズウォッチャーに聞く。

f:id:nazeta:20170707105936p:plain

「中島の彼女と思われるMさんがSNSで交際を匂わせているという噂が拡散し、さっそく検証が開始され、中島とMさんとのLINEでのやりとりのスクリーンショットが出回っています」 

中島はファンを「シンデレラ」と呼ぶなど、ジャニーズの王子様キャラであり、これまで浮いた話はほとんど聞いたことがなかったはずだが…。 

「一方でラブホリック(恋愛依存症)を自称してもいます(笑)。女性サイドの妄想とか自作自演とか、なりすましの愉快犯説も根強いんですが、MさんのSNSと、中島のテレビやラジオ、雑誌インタビューでの発言に共通項が多いことも疑惑を拡げています」 

例えばどんなことが? 

「中島の誕生日の2日前に、Mさんはツイッターに『フライングプレゼト』と、青いバラの写真を投稿。中島は出演した『ザ少年倶楽部』(NHKBSプレミアム)で、『家に青バラを飾り始めた』とコメント。Mさんが『聞いてみてってサラっと洋楽くるあたりキザすぎる』と、歌詞をツイートした曲を、中島がラジオ番組で『俺の大好きな曲。愛する人に聞いていただきたい』などと紹介しました」 

いろいろな偶然が重なることは多いが、小山や横尾のように2ショットでピースサインといった決定的な写真は見当たらない。 

「今のところは(笑)。流出したLINEのスクリーンショットでは2人が恋人のように会話していますし、他にも中島のコンサートツアーや映画撮影中の遠距離恋愛を思わせる会話や、食事とか言葉とか鑑賞した映画などでの共通項が出てくるわ出てくるわの状態です」 

匂わせ女子の間接自慢に終わらず、中島本人が自ら匂わせ行為に走っていると思われても仕方がない。 

「誰がアカウントを流出させたのかは不明ですが、なりすまし説の検証も行われています。例えばスクリーンショットの会話では中島は言葉の終わりに『笑』と表記していますが、公式ブログでは『。笑』と、必ず『。』をつけていることなど、細かい部分まで冷静に分析しているファンもいます」(先のウオッチャー) 

ファンの名探偵ぶりには脱帽だが、中島は今月下旬から主演映画「心が叫びたがってるんだ。」が公開され、PR活動でコメントを発する機会も増えるだけに、気をつけてほしいものだ。

NewsCafeゲイノウより】