ビートたけしが日常で持つ美学「プライベートでは絶対威張らない」

21日放送の「たけしのニッポンのミカタ!」(テレビ東京系)で、ビートたけしが日常での美学を明かした。

f:id:nazeta:20170723091219p:plain


エンディングトークでは「日常生活で意識していること」がテーマとなった。そこでたけしは「俺、仕事以外のプライベートの場所では、絶対に威張らない」「芸能人、みたいな顔するヤツいるじゃん。あれがいやで」と告白したのだ。

国分太一が、たけしの師匠・深見千三郎さんによる影響かと尋ねると、たけしは「師匠は、自分で笑わせるのはいいけど、外を歩いていて笑われるのは腹が立つ、って」と答えた。

f:id:nazeta:20170721204600p:plain


たけしによると、深見さんは「笑わせるタイミングがあったら笑わせる」「外を歩いたらかっこよくなきゃダメだ」と美意識を持っていたという。