草彅剛の「過食激太り」に隠れた目的とは?

草彅剛と香取慎吾がパーソナリティーを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bay fm)の7月23日放送で、草彅が体の“変調”について言及した。「どんどん体重が増えてしまっている」、「イチゴのシャーベットなど、つい食べ過ぎてしまう」などと告白したのだ。
様々なストレスからくる過食なのだろうか。
草彅が現在、レギュラー出演しているテレビ番組は、『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)と『ブラタモリ』(NHK)の2番組のみ。ブラタモリについては今年6月、NHKの木田幸紀放送総局長が定例会見の場で、「制作サイドとしてはこれまで通り、草彅さんにはナレーションをお願いする予定です」と明言していることから、続投することはほとんど確定している。
しかし、ぷっすまは終了の方向に話が進んでいるようだ。
 
草彅は「意図的」に体重を増やしている可能性も
稲垣は自身の社会性を生かし、複数の実業家の知り合いを通して何とか仕事については切り開けそうだという。香取は先日、自身のレギュラー番組内で「おれ、芸能界を引退しないから」と、バイタリティー溢れるところを見せた。ファンは草彅のことが一番心配なのではないか。
草彅は過去、盧武鉉、李明博の両元大統領と対談したことがあるほど、韓国の観光に対する功績を讃えられたことがある。韓国に行けば仕事に困る可能性は薄い。
韓国サイトからなんらかの働きかけがあり、そのために体重を増やしているという報道もあるようだが果たしてどうなうのだろうか。

 

 

f:id:nazeta:20170722175229p:plain

一部、まいじつを参考にしました。