あさイチ「旬到来!“桃”の究極の食べ方、教えます!」

あさイチの取材班が、全国の桃の産地を回って、桃をおいしく食べる方法を徹底取材していました。
おいしい桃ってあんなに簡単に見分けることができるなんて感動してしまいました。スーパーでおいしい桃の香りがしてきたら今度から参考にしたいですね。

f:id:nazeta:20170731085302p:plain

番組でもちょっと触れていましたが、ついつい押してみたくなりますが、その気持ちは抑えなくてはなりませんね。

また桃の上手な冷やし方も参考になりました。あまり冷やしすぎもよくないようですが、ほどほどに冷やしておいしくいただきたいですね。
さらに、「桃太郎」の絵本に出てくるあの伝説の桃も登場していました。

f:id:nazeta:20170731085447p:plain

これは新たな“桃伝説”の始まりになるかもしれませんね。とにかく桃ずくしの内容で匂いまで感じられそうでした。