みやぞん、24時間ランナー候補の意気込み語る「選ばれたら一生懸命やる」

すっかりお茶の間に定着した感がありますね。果たしてどうなるのでしょうか。

f:id:nazeta:20170731163343p:plain

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(32)が、31日に放送された日本テレビ系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)にVTR出演し、同局系大型特番『24時間テレビ40 告白 ~勇気を出して伝えよう~』(8月26~27日放送)のチャリティーマラソンランナー候補者としての意気込みを語った。

昨晩の『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)で、マラソンランナーが『24時間テレビ』の放送当日に発表されることが決定。対象となるのは「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」で、それぞれに「武道館への道」というトレーニングメニューが配られ、自主的にこなしながら当日を迎えるという。

『PON!』は昨晩の23時30分頃、候補者の一人であるみやぞんを直撃取材。営業帰りで東京に着いたばかりというみやぞんは「もしかしたらと言われていた」「さっき携帯電話でいただきました」と明かし、「武道館への道」の内容について「軽く見させていただきました。背筋とか腹筋とか、そういうのをやりましょうとか、メンタルチェックとか」と答えると、隣にいた相方のあらぽん(31)は「見てないだろ?」とすかさずツッコミを入れた。

みやぞんは「距離知らない。詳しいことは本当に知らない」「その可能性があるかもよと」とごまかしながら、「そうなったらなったで走りますし、ならなかったらならなかったらで走りませんね。それだけのこと。選ばれたら一生懸命やりきる」と心境を述べた。

これまでの最長走行距離は「荒川区から横浜まで」。野球部時代に練習場まで一人で走らされたことがあったという。完走した後の自分へのご褒美について聞かれると、「何もいらない」「終わって家帰ってお寿司食べたいくらい」と答えていた。

(ニフティニュースより)

恐らく既に決まっているでしょうがね。笑点の昇太師匠も本人と関係者には知らされていたようですからね。そりゃそうですよね。そこらへんの情報をつかむのもオモシロいでしょうね。