24時間マラソンのランナーは「当日発表」 ジャニーズ3人衆も石原さとみも候補?

f:id:nazeta:20170731223444p:plain

笑点のときには司会の昇太さんには早い時点で知らせがあったといいますから、芸能界の慣わしからいって知らせていないはないでしょうね。
何か他の理由があるのでしょう。

24時間マラソンのランナーは「当日発表」 ジャニーズ3人衆も石原さとみも候補?


「番組後半で24時間テレビ マラソンランナーに関する緊急発表」。2017年7月30日夜に放送された、同局系の「行列のできる法律相談所」には、こんなクレジットが掲げられた。「24時間〜」の放送は8月26、27日と約1か月後だ。番組の通常内容のあと、場面が切り替わり、「24時間〜」で総合司会を務める、フリーの羽鳥慎一アナ(46)が登場。



「今年の24時間テレビ マラソンランナーですが...なんと、24時間テレビの当日に発表します」

「当日まで本人は知らされません」



と公表した。例年は5、6月頃に公表されており、昨16年の落語家、林家たい平さんの場合、発表は5月末だった。羽鳥さんはさらに、



「ヒントは当日、(会場の日本)武道館に来ている人」



と明かし、



「誰が走るか分かりません」

「皆さん、自主的にトレーニングしてください」



と注文をつけた。さらに



「その理由も当日に発表します」



ともつけ加えた。字幕で「走る理由がある」人だとの補足説明もあった。




ランナーになる可能性がある(=当日、武道館に来ている)、「24時間〜」の今年の出演者には、どういう人の名前が挙がっているのか。日本テレビ公式サイトによると、7月31日現在、「出演者」として13人が紹介されている。



「メインパーソナリティー」はジャニーズの3人で、嵐の櫻井翔さん(35)、KAT-TUNの亀梨和也さん(31)、NEWSの小山慶一郎さん(33)。



「チャリティーパーソナリティー」は、女優の石原さとみさん(30)。



「総合司会」は、羽鳥さんと水卜麻美アナ(30)。



「24時間テレビサポーター」は、フリーアナウンサーの徳光和夫さん(76)。



さらに「スペシャルサポーター」として、お笑いの東野幸治さん(49)、雨上がり決死隊の宮迫博之さん(47)、フットボールアワーの後藤輝基さん(43)、アンジャッシュの渡部建さん(44)、俳優の梅沢富美男さん(66)、お笑いのブルゾンちえみさん(26)。



この他にも、当日、武道館北口で出演者らを「お迎え」する役として、ANZEN漫才のみやぞんさん(32)と、ピン芸人のサンシャイン池崎さん(35)も参加予定だ。




「当日まで本人も知らない」に疑いの目も





30日放送の「行列のできる〜」の後段には、羽鳥さん以外にも、小山さんや東野さん、宮迫さん、後藤さん、渡部さん、梅沢さん、ブルゾンさんが出演していた。渡部さんは、4月に女優の佐々木希さん(29)と結婚し、「時の人」でもある。渡部さんは



「ニュースで渡部有力説とか報じられた。(高校野球観戦で日焼けしているのに)トレーニングしてるんでしょ、と疑われ、困ってるんです」



と話していた。録画出演した石原さんは、「(まさか)私!?」と、目を丸くしていた。




24時間マラソンのランナーをめぐっては、たとえば東京スポーツ(ウェブ版)は7月29日、16年末に結婚したばかりのタレント、りゅうちぇるさん(21)が内定したと報じていた。渡部さんも一時、有力候補に挙がったが、スポーツ紙報道で出たため、サプライズ感がなくなり立ち消えになった、などと報じた。東スポは5月25日(ウェブ版)、渡部さんと、お笑い岡田圭右さんの娘でタレントの岡田結実さん(17)が共に有力候補に挙がっていると報じていた。




今回の「当日発表」の報告を受け、ツイッターなどネットでは、ランナーについて



「渡部さんだと思う」

「ジャニーズ(の3人のうち誰か)」



といった予想や、



「(櫻井)翔くんはやめてあげて」



という要望が寄せられた。中には、



「当日まで本人も知らないとか嘘に決まってる」



と疑いの眼差しを向ける人もいた。

 (ビッグローブニュースより)