斉藤由貴「また不倫」疑惑! 渡辺謙に尾崎豊......通り過ぎた「4人の男」との驚愕関係

f:id:nazeta:20170802224029p:plain

不倫では大物食いっていう印象ですが、今回はどうした!っていう意見も多いようですね。不倫のプロとしての矜持はどうしてしまったのでしょうか。

 

女優・斉藤由貴のW不倫疑惑を「週刊文春」(文藝春秋)が伝えている。1994年に一般男性と結婚し、現在は3児の母となっている斉藤だが、記事によれば妻子ある横浜市在住の50代開業医とマンションの一室で密会していたとされ、それ以外にもふたりで逢瀬を重ねている様子を写した写真が掲載されている。今回の不倫疑惑に対しては、両者ともに否定しているようだ。

 斉藤は沢口靖子がグランプリに輝いた第1回東宝「シンデレラ」オーディションの最終選考に残ったことがきっかけで芸能界入り。それ以後、アイドル歌手、また女優として『スケバン刑事』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を務めるなど幅広く活動していた。

 芸能生活が33年にもなる斉藤だが、現在でもその人気は衰えを知らず、NHK高校講座「物理基礎」にレギュラー出演するかたわら、7月スタートの火曜ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)にも出演。さらに9月9日からは出演した映画『三度目の殺人』の公開が控えているなど充実している。

 今回、不倫疑惑が報じられた斉藤だが、昔から奔放な恋愛を繰り広げていたことで知られている。

「斉藤は結婚する以前、91年には『月刊KADOKAWA』(角川書店)の対談で出会った既婚者の尾崎豊との小樽不倫旅行を写真週刊誌に撮られています。その後、93年にはカイヤと結婚3年目だった川崎麻世との不倫も報じられました。2度も家庭を持つ男性との恋が伝えられたためか、その美貌も相まって魔性の女のイメージは根強いですね」(芸能記者)

 また斉藤は、同じく今年不倫騒動が報じられた渡辺謙とも疑惑が浮上したことがある。渡辺と前妻との離婚裁判の口頭弁論では、前妻側の弁護士が若村麻由美、池上季実子、荻野目慶子、高島礼子、そして斉藤由貴と5名の実名を上げて渡辺の女性問題を指摘したという。渡辺側は否定したものの、不貞に関する資料も提出していたといわれる。

 過去を含めれば、斉藤はこれまで少なくとも4人の妻子ある男性と禁断の恋に溺れた疑惑が持たれていたことになる。

「現在、テレビ業界ではコンプライアンスを遵守することが求められます。売れっ子の斉藤ですが、今後はメディアへの露出が減ることも十分考えられますね」(芸能ライター)

 川崎との不倫発覚時に、「前の人とのことがあったにも関わらず、学ばない人間なんだなと自分のことが悲しいです」と話したという斉藤。だが、齢50を過ぎてもなお"学ばない人間"のままだったのかもしれない。

(ギャンブルジャーナルより)