KinKi Kids堂本光一「ブスじゃない人」女性のタイプ告白に騒然⁉

f:id:nazeta:20170805111120p:plain

光一くんらしい言い方ですよね。そてにしてもこの番組は有吉さんのコメントの引き出しかたがたくみで本当に楽しめます。そんな有吉さんの誘いにのってしまったのでしょうかね。

7月27日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にKinKi Kidsの堂本光一(38)と堂本剛(38)の二人が登場。突発性難聴で6月後半から7月前半まで入院していた剛は、体調について「そこまで治ってない」としながらも、和気あいあいとしたトークを展開した。

 デビュー20周年を迎えた二人だが、現在でもお互いのことにはまったく関心がないという。実際に雑誌のインタビューでも、光一は「意識して仲良くしようとは思っていない」、剛も「ナチュラルな気持ちでいます。濁りなく、興味はない」と言い放っている。番組MCでジャニーズの後輩でもある嵐の櫻井翔(35)が、あらためて「実際プライベートはまったく知らないんですか?」と尋ねると、二人とも「知らない」と即答し、番組内で現在の二人に関してお互いに予想し合う展開になった。

 光一が今好きなテレビ番組について、剛は「僕の知っている情報だと『F1』」だと予想したが、正解は「ニュース」だった。番組MCの有吉弘行(43)が「ほぼNHKでしょ?」と聞くと、光一は「鉄板ですよ」「うるさいでしょ? テレビって」と答えた。さらに、有吉に「今時のこととか知らないでしょ?」と尋ねられると「ほとんど分からない」と明かし、実際に現在ブレイク中の芸人、アキラ100%(42)も知らなかった。

 一方、剛が今好きなテレビ番組について、光一は「僕と真逆でお笑い番組とか好きなんじゃないかなと思う」と予測したが、正解は「職人ドキュメンタリー」だった。答えが発表されると、光一は「俺とそんな変わらんやん、もう!」とツッコミを入れ、有吉も「(二人とも)静かな番組ばっかり」と苦笑した。この答えについて、剛が「なぜこの時間に、なぜこれを? っていうのが好きなんです。もうゾクゾクする」「この時間に俺しか見てへんかもっていう感じがドキドキしてきちゃって……ず〜っと見ちゃうんですよね」とコメントをすると、光一も「CSでもそういうのいっぱいやってるんだよね」「刀剣を作って勝負する、みたいな」などと話に乗り、二人でうなずき合って息のあったところを見せていた。

 続いての話題は好きな女性のタイプについて。剛が「全然分からないな」と答えた光一の好みは、なんと「ブスじゃない人」だった。この回答にスタジオは「ひどい言い方!」とドン引きだったが、光一は「言葉が足らないと誤解を招いちゃうんですけど」と前置きしたうえで、「内面が不細工だと表にも出るっていうのはもちろんのことなんですけど」「自分を磨いている人ってやっぱり好きかな」「だらしない人は表に出ちゃうので」と語った。

 一方、剛の好みに関して光一は「昔よく言ってたのは、鼻ほじくってる女の人が好きとか」と答えたが、現在の剛は「自分を持っている人なら」良いのだという。剛は「人生って結局一回で、誰もが絶対に死ぬじゃないですか」「その間の話なので、それを人に振り回されてる感じとか、人のこと気にしてる感じとかが、僕は”もったいないな”と思ってるんで」「“私はこうやって生きてます”みたいな感じの人のほうが、それこそつきあうとか結婚するんだったら、いいかなぁみたいなことをちょっと思ってる」と語った。また「ギャップが好きなんで」とも言い、「すげえきれいなくせして、すげえ鼻くそほじくってるって思ったら、ちょっと好きになっちゃう。気どってないから」と明かしていた。

「二人にとって、今年はデビュー20周年を祝う記念すべきアニバーサリーイヤーです。剛くんの病気などのハプニングもありますが、なんとか協力して乗りきってもらいたいものですね」(アイドル誌記者)――おめでとう、20周年!

(日刊大衆より)