偽善番組「24時間テレビ」がジャニーズの“乱交・セフレ疑惑”払拭に利用される!? ランナーはNEWS小山慶一郎か!

f:id:nazeta:20170806083639p:plain

揣摩臆測の域を出ない内容ではありますが、参考までにこんな内容がありました。

 

 諸説入り乱れている今年の『24時間テレビ』のチャリティーマラソンランナー。例年、番組放送日の数カ月前にランナーが発表され、練習風景のドキュメント映像などが日本テレビの様々な番組で放送、宣伝されてきた。しかし、2017年は当日に発表され、出演者も司会者も、誰もランナーを知らされないというサプライズ演出を行うという。

 今年は、「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」というテーマがあり、マラソンを走る理由がある人を「武道館にいる出演者の中から決める」という発表があった。「勇気を出して伝えよう」というテーマが付いているだけに、「誰かが結婚発表などをマラソン後に行うのではないか?」と憶測が飛び交い、SNSを中心に話題を集めている。

 今のところ対象者は、司会の羽鳥慎一、メインパーソナリティーのNEWS・小山慶一郎、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、スペシャルサポーターの東野幸治、雨上がり決死隊・宮迫博之、フットボールアワー・後藤輝基、アンジャッシュ・渡部建、梅沢富美男、ブルゾンちえみ、チャリティーパーソナリティーの石原さとみ、水卜麻美アナ、入口でゲストを迎えるANZEN漫才・みやぞん、サンシャイン池崎だ。

「今回のサプライズは、『24時間テレビ』に関わるスタッフもほとんどが知らなかった。ただ、事前の告知を捨ててまでサプライズ発表するほどのタレントなのかと疑問の声も上がっています」(民放関係者談)

 チャリティーといいながらも、高額のギャラを出演者に支払っていることが問題視され、何をやっても「偽善番組」だとバッシングを浴びることが多い『24時間テレビ』だが、例年になく話題を呼んでいることは間違いない。

「日テレの看板番組である『世界の果てまでイッテQ!』の放送を番組の構成上潰すことになる。スペシャル企画として『イッテQ!』のコーナーもあるようですが、マラソンランナーが視聴率を持っているタレントでないのなら、『イッテQ!』のスタッフからクレームが出る可能性も大。放送前から日テレのスタッフはピリピリしていると聞きます」(民放関係者談)

 そんな噂を消し飛ばすかのように、チャリティーマラソンを走るタレントが、ジャニーズのメンバーでほぼ内定しているという情報が入ってきた。

「放送まで一カ月を切っているのですが、まだジャニーズの幹部と日テレサイドで調整が続いているようです。櫻井翔に走らせて、噂となっているテレ朝の小川アナとの結婚発表のサプライズがあるのでは? と嵐ファンの間で噂が先行していますが、走ると言われているのは小山慶一郎です。実は、NEWSの事実上の活動休止を『24時間テレビ』内で発表するプランがあるというのです」(週刊誌記者談)

(トカナより)