11日にうんこ漢字テストを開催

f:id:nazeta:20170806164133p:plain

ちょっとブームっぽかったですね。いずれ消える運命か。やはり盛り上がり過ぎるのが良くなかった印象ですね。今開いているとちょっと恥かしい感じがします。

全国で人気を集めている小学生向けの漢字練習帳「うんこ漢字ドリル」にちなんだ学習イベント「うんこ漢字テスト」が11日、塩尻市の市民交流センターで開かれる。市内の印刷会社「日本ハイコム」がドリルを印刷していることが縁で塩尻書店組合が主催した。

 ドリルは例文すべてに「うんこ」という言葉が使われていることから注目され、7月末時点で計約275万部を売り上げる人気だ。当日は、小学生を対象にした漢字テストを実施。合格したら、オリジナルのステッカーがもらえる。「うんこ」を使った例文の作成やうんこの顔出しパネルでの写真撮影も楽しめる。

 参加無料。午前10時~午後3時のうち、好きな時間に参加できる。問い合わせは市立図書館(電)0263・53・3365。

(産経ニュースより)