楽しみながら学ぶ体験教室

f:id:nazeta:20170806211836p:plain

楽しく学ぶ・・・・これが難しいんですよね。

夏休みの子供たちが楽しみながら様々なことを学ぶ体験教室が徳島市で開かれました。今年で9回目を迎えたこの体験教室、会場の考古資料館にはおよそ700人の親子連れが訪れました。地元の書道家による習字教室の他、パステル画の製作など夏休みの宿題にも役に立つ体験教室が開かれました。屋外では古代のアクセサリー、勾玉を作る教室も開かれ、子供たちは学芸員に教わりながら滑石と呼ばれる石を一生懸命、紙やすりで磨いて形を作りだしていきました。その他、青竹を使った水鉄砲作りなど親子で楽しめる体験教室も開かれ、人気を集めていました。
(四国放送より)