この夏休みは、北斎のことを調べましょう

f:id:nazeta:20170808231525p:plain

こんな立派な美術館があったなんて、小学生向けっていうのもうれしい人が多いのではないでしょうか。アカデミックな夏をお過ごしください。

 

すみだ北斎美術館図書室では、北斎に関する小学生向けの資料を備えております。

美術館ホームページの「図書室のご案内」の、「蔵書検索」をクリックしてください。「全資料横断検索」の画面にかわります。
画面の「キーワード」に「小学生」と入力し「検索」をクリックすると、小学生の中高学年がひとりで読める本や低学年がご家族と一緒に読む本が一覧で出てきます。これらの本はコピーできます。
また、一部、墨田区の区立図書館にも所蔵がありますので、区立図書館で本を借りて、ご家族や友達と一緒に学習してもよいですね。
 

利用方法:保護者と一緒に入室し、決まりを守って利用してください
コピー :著作権法の範囲内でコピーすることができます(有料)
利用料金:無料です

図書室では、北斎美術館らしい演出をするべく、不定期で室内装飾を変えております。
現在は、入り口ロッカーの扉を「赤富士」に、書架側面を「神奈川沖浪裏」にラッピング中!
富士山にまつわるクイズもご用意していますので、ぜひ解いてみてくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。