2017-04-26から1日間の記事一覧

なら≒デキ プロに無茶ぶり○○なら××出来る!?世界一vs天才少年ほか仰天検証続々

なら≒デキ プロに無茶ぶり○○なら××出来る!?世界一vs天才少年ほか仰天検証続々 様々なお試し企画が登場するのが面白いこの番組。本日は、大好評のプロvs天才キッズ企画。 誰もがやった事のある、あのボードゲームって、番組表にあるけれどもやっぱり『人生ゲ…

チカラウタ人生を変えた曲を語る音楽座談会!佐々木希、誰にも話せなかった心の葛藤

チカラウタ人生を変えた曲を語る音楽座談会!佐々木希、誰にも話せなかった心の葛藤 この番組は、音楽に助けられたゲストが人生の大切なシーンに鳴った自分だけの最高の“チカラウタ”を持ち寄り語り合う音楽座談会バラエティーであるようです。座談会を繰り広…

リトルトーキョーライフ【“戦国時代”の専門家にヤバい質問】

リトルトーキョーライフ【“戦国時代”の専門家にヤバい質問】 うーん、今回は戦国時代の専門家さんに色々質問をするようですね。一番強い武将って誰?最強のお城ってどこ?モテモテだった武将は?一番強い武器って!?お侍ちゃんなんていう芸人がいるけれどもど…

マツコ&有吉 かりそめ天国

マツコ&有吉 かりそめ天国 入浴剤にマツコさんが興奮するらしい。今日はどんなコメントがでるのか楽しみです。 さらに、久保アナはかんだガムを飲み込んでしまうとのことゴミは出なくていいけれど、身体にはちょっぴり心配です。そんな身体が心配される久保…

話す力     003

この本の著者である草野仁さんは挨拶は自分から先にすべきだと言っている ⭕️か❌か ⭕️ 人は誰しも初対面の人と話すのは気が重いものですが、最初の挨拶さえしっかりしていれば!その後の関係もスムーズにいくはずです。 挨拶の後に一言添えるのもいいらしいで…

話す力     002

この本の著者である草野仁さんは、自分の話を録音し、繰り返しテェックをした ⭕️か❌か ⭕️ この言葉の発音が曖昧だなとか、次の話題に移る時にはもっと間を取れば良かったななど、自分の話す様子を何度も確認をしたそうです。 すると、話し方が格段に良くなっ…

話す力     001

この本の著者草野仁さんは、独自に「話すこと」の研究をした ⭕️か❌か ⭕️ 毎晩、仕事を終えてから、ラジオのプロ野球ナイター中継で先輩たちの話し方を注意深く聞いて研究したそうです。 少しでも空いている時間があれば、テレビでも、どんな人がどんな話し方…

東野・岡村の旅猿11 プライベートでごめんなさい…

東野・岡村の旅猿11 プライベートでごめんなさい…今回は旅猿の原点ともいえるバックパッカーの宿に行くらしい。 最初の頃の面白さが再び蘇ることを期待したい。 明日眠くなること覚悟で見たい番組です。

良かれと思って 夏木マリ フジテレビ

先週は見ることが出来なかったが、今週は間に合いそうです。 フジテレビの「良かれと思って」第2回目のゲストは、夏木マリ、紅蘭、Mattの3人 意外と大御所のタレントさんって、バラエティのお約束がわからないのか、それを試すらしい。 どんなリアクションが…

お金をふやす8つの習慣  007

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者が選んだお金持ちになるための名言「楽な選択をすることが、困難な状況を作りだすのだ。苦しいこともあるかもしれないが、夢を叶えるためには困難な状況に自ら進んでいくこと」という…

賞味期限のウソ〇×クイズ  015

元Jリーガーの高原選手は沖縄でサッカーチームの監督をしながら、自然農法の農業もやっている〇か×か〇サッカーチームも自然農法も、どちらの活動にも期待したいですね。

お金をふやす8つの習慣  006

海外の不動産に投資した経験が豊富な筆者は、色々検討した結果、海外不動産におすすめの国はアメリカだと結論づけている〇か×か〇アメリカが投資に向いている理由は、アメリカが先進国にもかかわらず人口が増え続けているということが挙げられています。人口…

あいつ今何してる? 元フジテレビアナウンサー・中井美穂/金メダリスト・清水宏保

今回は元フジテレビアナウンサー中井美穂さんが登場します。 番組表によると同級生は朝の連ドラの関係者になっているのだとか、やはり優秀な方のようですね。楽しみにしたいと思います。 また、スピードスケートの清水選手も登場。 競技のライバルだった方が…

ビットコイン入門〇×クイズ  042

ビットコインの取引所は無料で口座が開ける〇か×か〇日本には10の仮想通貨取引所があります。いずれも無料で口座を開設することが可能です。まずは100円単位でもいいので、ビットコインを体験することがうまく運用するための近道といえるでしょう。 1時…

6年生からの中学受験〇×クイズ  024

世間では「朝活」などと言っているが個人差があるので必ずしも朝にこだわる必要はない〇か×か〇夜遅くまで塾で学習して、お風呂に入って、翌日の準備をしてなどすると就寝時間は結構遅くなってしまいますから、なるべく遅くまで寝ていたというのが人情でしょ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  023

習い事を整理する時期は、遅くとも夏休み前にすべきだ〇か×か〇個人差はありますが、これくらいの時期に一旦お休みするのが得策だと著者はいいます。ただし、著しくモチベーショが下がってしまうような場合にはうまく折り合いをつけて継続するという方法もあ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  022

受験も体力が重要です。その体力を養うのは睡眠ですから、6年生といえども8時間、人によっては9時間程度睡眠が必要である〇か×か〇スポーツももちろん体力作りにはいいのですが、あまりにも消耗度の激しいものは、勉強する体力を残す程度に留めたほうが良…

お金をふやす8つの習慣  005

人口減少期に入った日本よりは海外の不動産投資の方が魅力がある〇か×か〇日本は少子高齢化が進み、人口が減少することは目に見えていますが、世界を見渡すと人口が増加している国はたくさんあります。特に「人口ボーナス期」にある国は、高い経済成長を実現…

6年生からの中学受験〇×クイズ  021

よくできる子の机は片付いているし、学習椅子は適度な堅さのものである〇か×か〇著者が「よくできる子」の家庭を長年みてきて感じたことだそうです。仕事のできる人の机を見ても、大体整然としていますよね。椅子は、堅いほうが脳の働きにはいいようです。 …

今日も1日、いい日にするぞ!

今日も1日、いい日にするぞ! この言葉でスタートしましょう。 今日もいいことがある