2017-05-20から1日間の記事一覧

マツコ会議【オトナの空中ブランコ教室に潜入!飛んで…ストレス発散!?】

いや~、マツコ会議、今日もいいのが決まりましたね。ザッピングしながらの視聴だったので、そこまでくわしくは見ていないのですすが、空中ブランコ難しそうでしたね。いろんな思いを胸にブランコしているのですね。こんな世界があるなんて新鮮な感動を受け…

土曜プレミアム・THEお題シアターでんじろうTV初実験・みやぞん爆笑肉体芸

いや~、これだけでんじろう先生の実験をたっぷり見られる番組がかつてあったでしょうか・・・あったかもしれませんね。ザッピングしながらの視聴でしたが、やっぱり「実験はでんじろうにあり」という感じのオーラを放っていましたね。それにみやぞん・トレ…

新・情報7daysニュースキャスター 

いや~、今日のニュースキャスターも楽しめましたね。やっぱりこの番組はたけしさんの一挙手一投足に注目がいきますね。たけしさんが、社会の出来事をどんな視点で切っていくのかそれにつきるでしょう。今日もたけし節を炸裂させていましたね。まだまだ芸能…

こんなところにあるあるが。 土曜 あるある晩餐会

いや~、この番組は楽しめましたね。ザッピングして見ていたので、そこまで覚えてはいませんが、気象予報士の森田さんのところをたまたま見ることが出来てよかったです。森田さんは、TBSラジオで水曜日の朝の8時くらいから出てもいますよね。気象の話以…

ボク、運命の人です。#6

いや~、今日の「ボク、運命の人です。」も良かったです。もちろん木村文乃さんの演技も良かったのですが、今日はやはり誠、関原、和生、三人のシーンでしょうね。見ごたえがありましたね。やはり芸人さんの演技には独得の間があって思わずじっくり見入って…

ジョブチューン★大好評!!警察ぶっちゃけ第8弾★

いや~、警察のことがわかった2時間でしたね。こういう番組ってただ恐怖だけ煽ってしまうことってあると思うのですが、そこはネプのバラエティーだけあって、笑える味付けがしてありましたね。それにしてもいろいろな犯罪といろいろな手口があるものですね…

池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル

いや~、情報通になってしまいました。池上彰さんの解説は本当に分かりやすいことこの上ないですね。時々はさまれるギャグ?もいいですよね。また、淡々と進行してくれるアシスタントの宇賀なつみさんもいいんんですよね。彼女がいるので、池上さんもいつも…

天才!志村どうぶつ園【志村園長ぽち初めての散歩!菜々緒保護ネコゼロ部も新展開】

いや~、今日の「天才!志村どうぶつ園」も良かったですね。志村園長とぽちの初めての散歩、志村園長の何気ないひと言に温かみを感じてしまった私でした。こういう番組のちょっとしたひと言に人間味が出るんですよね。またぽちのかわいいこと!!ちょっと驚い…

もしもツアーズ【三社祭真っ只中の浅草のせま~い路地裏の奥で名店を発見!】

いや~、今日の『もしツア』、良かったですね~。昨日から始まった三社祭の浅草を散策しておりました。やはり浅草は芸人さんの聖地という感じがしますから、いつも以上にキャイーンのお二人もテンションが高かったような気がしますね。浅草と言えば、キャイ…

報道特集「“共謀罪”議論は尽くされたのか・注目の都議選~激戦区は?」

いや~、やはり報道はTBSですね。私は土曜日のニュース番組では、この『報道特集』が一番好きですね。特に2本の特集コーナーがお気に入りです。今日も「共謀罪」と「都議選」の話題を掘り下げていました。ナレーターの方の声の感じもいいんですよね。重…

バース・デイ【野球・伝説の10.8決戦】

いや~、バース・デイはやはり野球関連の内容が一番見ごたえがありますね。いつもは野球選手のその後を扱うことが多いのですが、今回はなんとあの1994年10月8日、野球史に刻まれる伝説の試合を特集していました。そうです、リーグ優勝を懸けた中日と巨人のあ…

大家族石田さんチ 最新版オンエア直前!これでカンペキ予習・復習SP

いや~、石田さんの家は見事なまでに大家族でしたね。テレビ用になっているのかもしれませんが、次から次へと問題が起こりますね。大家族というところを除けば、日本でこれから多く出てくるであろう問題ではあろうので、見ながらいろいろなことを考えてしま…

ビートたけしと東野幸治が国民の怒りの告発を一刀両断!青山テルマ激怒!出川キレる  

いや~、面白かったですね。ビートたけしさんの毒舌はまだまだとがっていますね。東野さんが必死にとめていたのが印象的でした。マシンガントークは今なお健在といった感じですね。さらにトンデモ飲食店に小峠さんが潜入したのは大笑いしました。レポーター…

新作公開直前!映画「家族はつらいよ」

いや~、「家族はつらいよ」最高ですね。 山田洋次監督の世界感が凝縮した作品なんですね。 「家族はつらいよ」は初めて見ました。 個性派俳優の橋爪功さんの表情、しぐさ、ちょっとした間がいいんですよね。 なんとも言葉では説明できない、ペーソスってい…

ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅房総の秘境めし 絶品ふわとろ玉子…

いや~、タカトシさんと温水さんの珍道中?はいいですね。 突っ込みと回し担当のトシさんがしっかりしているのでとても見やすい番組だと思いますね。 タカさんはいきいきとボケまくっていましたし、温水さんの天然ぶりをうまく活かしていたと思います。 海底…

家、ついて行ってイイですか?スペシャル

いや~、今回も個性的な人がたくさん出演していました。 こういうちょっと私生活をのぞく系の番組は好きなんですよね。 土曜の午前中をゆったり楽しませてもらいました。 特にあの塾長さん! 熱意ある方ですね。 風貌を見て、正直うん?!って思ってしまった…

あいつ今何してる? 特別編 久保純子・名倉潤

いや~、今日も楽しめましたね。 中でも番組ホストのネプチューン名倉潤さんの同級生にはホロリとさせられましたね。 名倉さんも今では芸能界の中堅タレントさんという印象ですが、 ここまでくるのにいろいろ紆余曲折があったんですね。 そんなことを考えて…

王様のブランチ【出川哲朗も爆笑滝沢カレンの珍質問は?土屋太鳳がストレッチ伝授】

いや~、今日も情報、てんこ盛りでしたね。 満腹です~。 坂上忍さんの渡部さんへのアドバイスは 坂上節全開って感じ!! 辛口ではありましたが、 愛情をたっぷり含んでいるように感じました。 坂上さんはご自分でも 芸人さんを育てていらっしゃるようですか…

ぶらり途中下車の旅

いや~、今日も良かったなー。田山涼成が都営新宿線でぶらりしていました。都営新宿線といえば、京王線への乗り入れのところがややわかりづらいですよね。何度か新宿に行きたかったのに、都営線に入ってしまって、途中で気付くなんてことがありました。あれ…

連続テレビ小説 ひよっこ(42)「椰子(やし)の実たちの夢」

いや~、今日のひよっこも良かったですね~。つくづく子を思う親の気持ちを考えてしまいました。これはいつの時代も変わらないことなんでしょうね。世代、国籍を超えて、変わらぬ人間の真理なのでしょうね。朝のドラマをみてそんなことを考えてしまいました…