2017-05-28から1日間の記事一覧

ダービー直前速報

まもなく出走なります。今年のダービーは難しいですね・・・・毎年難しいのですが。だって馬が走るわけですからね。わかるわけがないんですよ。どこからでも狙えそうな今年のダービーです。そんな年は意外と上位人気馬が結果的に上位を独占なんてこともあり…

小さな巨人 ダイジェスト 芳根京子

話題独占!日曜劇場「小さな巨人」スペシャルダイジェストが放送されています。特に注目したいのは、芳根京子さんでしょうかね。NHKの連ドラの常連さんといった彼女ですが、やはりドラマのTBSからも声がかかったということですね。やはり「ドラマのT…

ニノさん 二宮VSゾンビ!?ありえない非常事態を通し現実に役立つ防災知識を学ぶ

今日は日本中にゾンビウイルスが蔓延した場合の対処法なんてことをやっていましたね。 出演していた伊集院さんは、無類のゲーム好き。ゾンビもののゲームもよくやっていることを自身のラジオで話していました。普通の人はゾンビ?何それ?って感じになるので…

ウチくる!? 世良公則&つるの剛士

今日の「ウチくる!?」は、世良公則さんが登場しました。世良さんといえばやはり世良公則&ツイストでの活動を思い出しますね。ツイストのメンバーの多くは大阪芸術大学出身なんですよね。芸術系の大学系の音楽系の活動系の・・・・系が多すぎ!!結構、ロ…

NHKのど自慢「高知県高知市」はやぶさ

『NHKのど自慢』には、はやぶさが登場します。 はやぶさ・・・獰猛な鳥 ではないですね。 はやぶさ・・・探査機 ではないですね。 はやぶさ・・・電車 ではないですね。 はやぶさ・・・ 氷川きよしさんも所属している 長良グループの新生代歌謡グループの…

アッコにおまかせ! 朝比奈彩

今日この番組に朝比奈彩さんが登場しています。海千山千のコメンター陣に入ってどこまで出来るのか楽しみです。朝比奈彩さんは生島企画室の所属タレントです。芸能事務所で「生島企画室」っていうネーミング面白いですよね。 もちろん生島の名前から想像でき…

サンデー・ジャポン

今日のサンジャポにはみちょぱが登場します。みちょぱは以前ある本で読みましたが、飽きられることに異常なまでの心配をしているようです。確かにモデル業界は入れ替わりが激しいですから心配する気持ちもわかりますね。飽きられないためにやりたいこととし…

サンデーモーニング “行政ゆがめられた”前次官・告発の行方▽突然…宮里藍引退へ

今日のこの番組ではプロゴルファーの宮里藍選手の引退が話題に・・・・。残念という声が多いですね。私もその一人です。また巷では、宮里選手の引退理由を色々と詮索している方も多いようです。結婚するのではとか、若い選手が次から次へと出てくるので世代…

がっちりマンデー!!月刊食堂プレゼンツ!「儲かる!フライヤー業態」

「月刊食堂」プレゼンツの企画でした。儲かる!フライヤー業態今日特集されていた「喜久や」さん一期一会という会社が運営しているようですね。会社の理念がそのまま表された素敵な会社名ですね。四字熟語を会社名にするっていうのもありってことでしょうね…

7daysTV特別番組かぞくストーリー

日テレの家族シリーズは何年目なんでしょうかね。心温まる話が多くていい企画ですよね。そして、番組のMCを務める高畑充希さんはかなり恵まれたご家庭に生を受けたようですね。社長令嬢のようですものね。親御さんは会社を経営されていらっしゃるようです…