2017-06-16から1日間の記事一覧

ぴったんこカン・カン【ゲスト:吉田鋼太郎&藤原竜也】

今日のゲストは吉田鋼太郎さんと藤原竜也さんでした。 このお二人大親友なんですって。意外です。お互いの人間性の深さを感じましたね。23歳差の人と交流し続けるのって、想像以上に難しいと思うんですよね。年下にしても年上にしても23歳も離れていると…

金曜イチから「あなたも目指す!? “ユーチューバー”」

NHKがユーチューバーの特集をしました。 動画の投稿を始める高齢者が急増しているそうです。少ない年金の足しにと投稿しているようなのですが、なかなか年金の足しになるまでに育て上げるのは難しいのが現状なんでしょうね。ちなみに高齢者の女性動画投稿…

沸騰ワード10【関東の巨大チェーンSP】 ギョウザはどこが一番うまいのか

「東京近郊の外食戦争」 埼玉「ぎょうざの満州」VS千葉「ホワイト餃子」がオモシロかった。 知名度的には「ぎょうざの満州」の方が勝っているのでしょうね。ラジオCMでも有名です。「ぎょうざのまんしゅ~」って、女性の声で毎日のようにかかっています。…

ヒルナンデス!  鎌倉特集 神奈川がなぜ一人勝ちしているのか

今日は鎌倉の特集でした。 それにしてもビートたけしさんの相方のビートきよしさんって鎌倉の大仏さんにそっくりです。この福相が欲しくてたけしさんはきよしさんと漫才コンビを組んだと言われているとかいないとか・・・恐らく言われていませんね。 それは…

じゅん散歩 夜のお台場編  芸能人がよく出没するお台場のスポットとは

今日の「じゅん散歩」では、高田純次さんが夜のお台場をブラり! 「マダム・タッソー東京」へ こちらの施設は、世界の有名人のフィギュア・蝋人形が展示されている施設です。一説によると芸能界ではこちらの「マダム・タッソー東京」に展示されたら一人前だ…