2017-06-25から1日間の記事一覧

関ジャム 完全燃SHOW 【関ジャニ∞×売れっ子音楽P&振り付け師に密着!】

今日は振り付け師air:manさんが登場。 air:manさんの私生活にも密着。密着ものが大好きなんですよね。何か自分に取り入れることができるものはないかなっていう目線で見ちゃいます・・・・なんて書いてますけど、単なる覗き趣味ってやつかもしれません。 な…

サイエンスZERO「CO2削減の切り札!アンモニア研究最前線」おしっこが地球を救う

昔はアンモニアといえばあまりいいイメージはなかったものです。(今でもそうでしょうか)ところが、現代はCO2削減の切り札として注目されているのだとか。そこをNHKが徹底的に迫ります。【以下、GGUIDEからの引用です】 意外なものが地球温暖化…

情熱大陸【植野広生/人気食雑誌“dancyu”新編集長に密着!怒濤の1か月半】

人気食雑誌“dancyu”新編集長の植野広生さんに密着 少しでも自分の参考になるところはないかと密着系の番組は好んでみますね。特にこの情熱大陸は一番注目に値すると思っています。今日は新編集長さんに密着。ちょっと変わった経歴の編集長さんのようです。

おしゃれイズム熊本SP新井浩文…瑛太&綾野剛が素顔暴露

知られざる素顔が暴露されましたね。意外な事実に驚きの連続でした。 さらに新井さんは有名になるために青森から上京し、様々な方面からその可能性を試したようですよね。東京の上町でつかんだチャンスをしっかりものにするその感覚はある種動物的な野性の本…

しくじり先生 俺みたいになるな!! マリック先生

しくじり先生 俺みたいになるな!! マリック先生が登場。家庭でのしくじりを授業してくれるようです。 数々のマジックのタネの授業もしてほしいてますが、それをしたらマジック界有名しくじっちゃうのかな。 楽しみたいです。

ザ!鉄腕!DASH!!

まな板のカビ カビの匂いって好きな人もいるようですね。日本人の心の何処かに懐かしさとしてあるのでしょうか。 今日はまな板のカビをカンナです削っていました。なかなかの繊細な作業。でも、塩化ビニルのものだとこうはいきませんから、やはり木のまな板…

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」

日曜ビッグ「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」 この番組、絶対に面白いらしいです。 伊集院光さんは、この番組を見ていてあまりの面白さにマネージャーに連絡をして、ブッキングしてもらったそうです。そのブッキングしてもらった回が…

車あるんですけど…?【ダムマニアおすすめ!初夏の東北・魅惑のダム巡り!】

いやー、楽しかった。 ダムマニアではありませんが、ダムを見ると落ち着くんですよね。 何故、人はダムを見ると落ち着くのでしょうか。 これについて考えてみたいと思います。それは人間が作った巨大な建造物だからてまはないでしょうか。 人間の成し遂げた…

相葉マナブ 『マナブ ナイスアイデアJAPAN』日常の不便を解消!便利グッズ!

今日は便利グッズについて学んでいます。 便利を求める気持ちが人類を進化させてきたわけですよね。ちょっとした工夫なんですよね。でもそれがなかなか思い浮かばない。今日この番組を見て思ったのは常にそのことを考えるというねばりと人のことを思う愛情で…

真相報道 バンキシャ!欅坂46握手会襲撃…逮捕男の素顔とは?

今朝、用事があり、りんかい線から京葉線に乗ったのですが、海浜幕張まではかなり混雑していました。昨日のこともあり車内は重苦しい雰囲気でしたね。 アイドルの写真を頭から下げている30代くらいの男性もいましたが、ちょっと距離を置いてしまいますね。ア…

笑点と日本人

いやー、今日も日本の心を思い出させてくれました。 特に昇太師匠のしきりになってメリハリがついてより日本の心を思い出させてくれますね。 笑いを求めている人は少ないと思われますが、日本人であることを確認する貴重な番組ですね。

笑点 母心の歌舞伎漫才

母心の漫才は笑点の客層にはあっていたようですね。いつも以上に伸び伸びとネタを披露していたように思います。 さて母心の二人はTBSラジオ伊集院光さんの番組に準レギュラー出演しています。こちらも客層があっているのだと思います。

笑点 母心の歌舞伎漫才 母心の驚くべき営業力とは

今日の演芸コーナーは、母心の歌舞伎漫才です。 母心は、若手漫才師でありながら、事務所の女社長と結婚していることで有名ですね。これは芸人としてはなかなかの戦略なのではないでしょうか。社長の亭主がまだ売れていない芸人。社長はとうぜん強烈にプッシ…

チカラウタゆず路上ライブ時代を支えたのはアノ巨匠の歌&パンサーがゆずの聖地巡礼

ゆず、いいですよね。 楽しみにしていた番組がもう間も無く始まります。 路上から成り上がるブームのきっかけを作ったお二人、 この後続々と色々な人たちが世に出て来ましたよね。 以前、何かの番組で岩沢さんが歌う前は必ず強めのお酒を飲むという話をして…

宝塚記念 直後の情報

宝塚記念も終わり、春競馬も終了。 函館競馬も始まっていて、いよいよ夏競馬が本格的に始動します。 函館競馬は、札幌よりは盛り上がりに欠けるからなのでしょうか。以前はタレントさんを呼んで結構イベントをやっていました。 今はどうなのでしょうかね。 …

ニッポンを釣りたい! 話題の芸能人!まさかの休日 大丈夫か、フジテレビ

ニッポンを釣りたい! 話題の芸能人!まさかの休日 視聴率でテレビ東京と並んだからといって、番組の内容までテレビ東京と並ばせることもないと思うのですが。 宮川大輔さんは個人的には好きなのでいいのですが、 フジテレビの迷走ぶりが気になります。

宝塚記念 直後の情報

何度もこのブログで書いて来ましたが、キタサンブラックは外して良かったと思います。 別にキタサンブラックに来ないという根拠があったわけではありませんが、こんなに人気が被ったら買う必要はないでしょうということです。 それがギャンブルのセオリーで…

路線バスで寄り道の旅 知られざる徳光さんの真実とは

徳光さんは競馬が大好きだから、この番組は絶対に見ていないでしょうね。 それにしても三人の旅姿は様になっていますね。実にいい絵です。

宝塚記念‬, ‪阪神競馬場‬, ‪宝塚市‬, ‪競馬の競走格付け‬, ‪予想‬, ‪キタサンブラック‬,

ここまでキタサンブラックが背負ってくれたのですから、キタサンブラックを外して買うのが正しい馬券術なのでしょうね。 競馬に絶対はありません。 それにしてもこれだけ単勝の倍率が低いのに維持しているということはまだ買い支えている人がいるっていうこ…

みんなのKEIBA カンニング竹山さん

今日のゲストはカンニング竹山さんです。 おぎやはぎさんが登場することも多いこの番組。 考えてみるとカンニング竹山さん、おぎやはぎさん共にとんねるずに可愛がられている関東芸人です。 何らかのルートがありそうですね。 とんねるず自体レギュラーの存…

宝塚記念 直前情報 芸人さんのスペシャル予想

最近芸人さんの予想ではナイツの土屋さんが一歩抜け出した感がありますね。 昨日のTBSラジオナイツのチャキチャキ大放送で予想を発表していると思うのですが、残念ながら聴いていないんですよね。 仕方ない自力で予想しますか。 爆笑問題の田中さんのは聴い…

1億人の大質問!?笑ってコラえて! 菅田将暉のモノマネにきわどい声が

菅田将暉さんが中尾さんのモノマネを披露。 格好いい男は何をやってもハードルが下げられているので羨ましいですね。 中尾彬さんというモノマネのモノマネの中でもやり尽くされた感があるネタナンバーワンのネタを恥ずかしがりながらやって評価されるわけで…

ザ・ノンフィクション 会社と家族にサヨナラ・・・ニートの先の幸せ 後編

日本一有名なニートの特集です。 京都大学に行っていただけあってたとえニートと言えども社会は放っておきませんね。 今後の彼の活躍に期待したいですね。 キングオブニートを目指して欲しいですね。

宝塚記念 直前情報 キタサンブラックは危ない

2番人気でも8倍もつくなんて久々の一本被りレースです。 馬が走るのですから絶対はありませんからね。 被ってくれればくれるほど面白みが増しますね。 少ない資金で楽しめます。 どこからでも行けそうなレースに見えて来ませんか。

アッコにおまかせ! きわどいネタ運びにスタジオ騒然

いやー、今日も楽しめました。 エリート議員のハゲ恫喝ネタと小倉智昭さんの話題を一緒にやったのは意図的なものなのでしょうか。 小倉智昭さんはそのような噂がありますよね。ちょっと間をあけて扱った方が良かったのかもしれませんね。

スクール革命!クイズ!できる?できない?&学級委員長総選挙・政見放送!

今日はゲストに千原ジュニアさんが登場。 裏のテレビタックルにはお兄さんのせいじさんが登場しています。 二人のコメントを見比べる見方も楽しいですね。 また、アキラ100%さんも登場。 これは生放送じゃないから大丈夫でしょうね。

NHKのど自慢「青森県青森市」 細川たかし

さー、始まりました。 今日はゲストが細川たかしさんです。 ヘアースタイルを確認する人で視聴率が跳ね上がる時間帯です。 私もチェックします。

NHK のど自慢 青森県青森市 細川たかし

今日ののど自慢は青森県青森市から生中継です。 さー今日の楽しみは何と言っても細川たかしさんでしょうね。この頃毎月のように出演されています。今日はどのようなヘアースタイルになっているのか、短い時間でいいので確認しよう。

誰だって波瀾爆笑土屋太鳳…朝ドラヒロインのような少女時代&(秘)素顔を大公開SP!

いやー、土屋太鳳さん良かったですね。 なぜ土屋太鳳さんが朝ドラで運をつかめたのかがわかったような気がしました。 健康的な明るさが彼女を支配している、さらにその中に少しだけ憂いを含んでいますね。 そこが魅力なのでしょうね。

誰だって波瀾爆笑土屋太鳳… なぜ千葉雄大はヒーローになれたのか

今日は千葉雄大さんがゲスト出演していました。 以前別の番組で千葉さんが人生の転機について語っていました。確かに転機ってのは難しいなって思います。 あの瞬間が人生の転機だったということにはだいぶ時間が経ってから気付くことですからね。 千葉さんに…