2017-07-02から1日間の記事一覧

にちようチャップリン 企画力に技を感じるのはなぜか

賞レースで2位の人達ばかりを集める賞レース 企画は面白いですね。 しかも都議選にさりげなく意識していら企画ですよね。 都議選の開票速報と間違って見てしまう人もきっと・・・いないでしょうね。 藤井四段並みに緻密な企画力。ちょっと書きすぎでしょうね…

しくじり先生 俺みたいになるな!!

ジョイマン先生は、先生としてはいいと思います。実際しくじっていると思いますから。 ただ後半のデニスはまだこれから一山あると踏んではいないでしょうかね。だとしたら先生としては不適格とおもわれますが。 歴代の先生と比べるとスケールダウンは否めな…

KUNOICHI2017夏★女性版SASUKE開幕   珍しく美女揃い?!

こういう番組で美女揃いって書かれていると大抵?って思う人がかなりの割合で出ています。残念ながら今日もそうだったという声が多いようですね。 本来の「くのいち」は顔を隠しているから美女じゃなくても全く問題はないとは思うのですが、そこはテレビです…

池上彰のニッポンの大問題~都議選ライブ~

全然速報のない番組です。 早く池上さんにバンバン斬ってほしいのに。 都民ファースト、大躍進。 いよいよ、国民ファースト結党か。 そして、首相狙いで結果的に自民と合流って流れだけはやめてほしいですね。 どうも小池さん、前科があるので全幅の信頼を置…

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 芸人たちが大絶賛する番組

昨日からテレ朝が猛プッシュしているのがこの番組。タレントよりもディレクターの方がオモシロいということで人気を得ている番組なんだとか。とにかく破天荒なディレクターの行動がオモシロい。 このディレクターは体当たり、きいてないよ~なんてことは言い…

ザ!鉄腕!DASH!!  0円ジャニーズの現状とは

★「0円食堂〜滋賀県〜」日本全国、捨てちゃう食材探して料理旅! 好きな企画ですね。0円っていう言葉になぜ人はこれほどまでにひかれるのでしょうか。 ただ、「0円、無料」っていう言葉で失敗している人、だまされた人からするともう見たくないって言葉でも…

モヤモヤさまぁ~ず2「四谷」  芸人の聖地をさまぁ~ずの二人が歩く

モヤモヤさまぁ~ず2「四谷」 今日は四谷でした。 四谷はこの年代の芸人さんにとっては聖地です。たけしさんのエピソードでよく出てきますよね。今日のお二人からはその緊張感を感じましたね。 四谷と言えば四谷怪談。この人の顔も思い出した人が多いでしょ…

KUNOICHI2017夏★女性版SASUKE開幕  嵐の大野くん

昨日からTBSでは嵐の大野君主演の「忍びの国」を猛プッシュしていました。 そして、今日のゴールデンはこの「KUNOICHI」って力が入りすぎ!!これで映画がこけたらどうすればいいのでしょうか、大野くんは。相当なプレッシャーですよ。 昨日は舞…

ゆとりですがなにか‬, ‪宮藤 官九郎‬, ‪岡田 将生‬, ‪ゆとり世代‬, ‪日本テレビ放送網‬, ‪柳楽 優弥‬, ‪松坂 桃李‬‬

いよいよ今晩、ゆとりですがが放送されますね。 待ちに待っていたほうそうです。でも、あまり期待しすぎないでハードルを上げすぎずにその時を待ちたいですね。 ちょっとネガティヴ過ぎますかね。 でも、この頃あまりゆとりって言葉聞かないですけどね。

世界遺産「ボロブドゥール;世界最大級の仏教寺院」インドネシア

今日は、世界遺産「ボロブドゥール;世界最大級の仏教寺院」が特集されていました。 未だに謎の多い建物が多いっていうのは神秘的ですね。インドネシアに行ってみたくなった人多いんだろうな。 日本人はある意味無宗教に近いとは思うのですが、そのベースに…

サザエさん【タラちゃん時間旅行 ほか】

始まりましたね。 日曜日はこの放送をかけておかないと落ち着かないという人、おおいですよね。 夏における稲川淳二さんみたいなものなのでしょうね。 これを見ないと始まらないみたいなそんなところでしょうか。 東芝の一件で心配しましたが、大丈夫なよう…

バナナマンのせっかくグルメ!【兵庫県明石のブランド食材“明石だこ”を満喫!】

今日は半夏生ということで明石のタコですね。 タコを食べて夏を乗り切る昔の人の知恵なんでしょうね。 バナナマンのお二人も忙しい毎日でしょうから、たっぷりタコを食べた方がいいでしょうね。

相葉マナブ 『マナブ目利き塾・第9弾!マグロ編』お刺身や柵の目利きを大公開!

いや~、今日はためになりましたね。今度からはスーパーに行っても自信をもっていいマグロを選ぶことができますね。 なるほどあのようなことを参考に選べばいいのですね。考えてもいませんでした。なるほど。確かに冷凍品が多いでしょうから、今日知ったこと…

笑点笑点100周年は円楽が謎の死!?メンバーの行く末は?

いや~、今日も楽しませてもらいました。まさかダチョウ倶楽部さんが笑点に初登場とは思いもよりませんでした。 確かにネタで評価されている3人ではありませんから、もっともなことであるのですが、今日は若手芸人のような新鮮な感覚でがんばっていましたね…

車あるんですけど…?【廃墟マニアおすすめ!幻想的な廃墟の中に潜入】

やっぱりテレビ東京はさえていますね。今日のこの番組は廃墟特集です。 この特集、夜の遅い時間帯だとしゃれにならないくらい怖いと思うんですよね。それを日曜のこの時間帯にやるというのは実に健康的です。これ深夜だったら怖いよコワイよですよね。 さら…

笑点笑点100周年は円楽が謎の死!?メンバーの行く末は?

今日の演芸コーナーは「ダチョウ倶楽部」さんでした。 かなり高齢になってもまだまだ健在ですね。3人とも元気で末永くがんばってほしいですね。

帰れまサンデー 【渡辺徹&中尾明慶と無人駅で下車!絶品地元グルメ探す!】

渡辺徹さんは食事が似合いますね。 今日は無人駅で下車しての街歩きでした。 お店があっても入るのに勇気がいるところが多かったですね。

みんなのKEIBA   地方競馬のお楽しみとは

いや~、夏競馬の「みんなのKEIBA」もいいですね。中央場所ではなくて地方場所は、正直言って放送上はそれほど違いがあるわけではないのですが、なんか地方の温かさというか、ゆったりとした時間の流れというかそういうものを感じる人が多いようですね。

りゅうちぇる‬, ‪オクヒラテツコ‬‬  ペコさんのお誕生日

ペコさんの6月30日の誕生日が話題になっているとかいないとか。なぜ太もちょっと見ましたが、実に幸せそうですね。 こちらも明るい気持ちになってきますね。前向きな気持ちになってきます。 やはりポジティブにいかなくてはいけないということを考えさせられ…

ザ・ノンフィクション 男23歳 親にホストと言えなくて

今日のノンフィクショんはなかなか見ごたえがありますね。あまりホストという人種はわからないのですが、たいぞうの気持ちわかるな~~。 色々な面で自分と重ねあわせて見ている人が多いのではないでしょうかね。なぜ太が理解しているホストは、ひろしくらい…

夏ドラマ開幕直前祭!   長瀬くんに注目

この夏のTBSドラマの全貌が明らかになってきました。さすがドラマのTBS、どれも面白そうですね。中でも注目は、長瀬くんのドラマでしょうね。

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて 大アマゾンSP 直前SP

この番組に出演している「U字工事」さん なかなかブレイクしきれない彼らですが、それでもしぶとく残り続けている。これもタレントさんとしては大切なことなのではないでしょうか。忘れられないことが大切ですよね。ちなみに右側の人だと思うのですが、ご家…

ニノさん 蛭子さん大暴走!? なぜ蛭子能収さんは芸能界の爆弾野郎と呼ばれるのか

お笑い自動発生装置とも呼ばれている蛭子能収さんがゲスト出演。 ただし自由度が高い人だけあって、扱いには注意が必要な人の一人と芸能界では認識されているのだとか。今日の二宮くんはその蛭子能収さんを上手にコントロールしていましたね。 笑いが生まれ…

パネルクイズアタック25 鉄道ファン集合!

今日のパネルクイズは「鉄道ファン集合!」です。 色々な「鉄」が登場するようです。 鉄道は毎日のようにお世話になるものですから、~鉄以外の方も必見のテーマといえましょう。

ウチくる!?   オリラジ藤森

今日のゲストはオリラジ藤森さんでした。 オリラジの何もないほうと言われて苦しい時代を過ごしてきたわけですが、大化けしましたね。今では必死にしかけ続ける中田に比して、クールでスマートなイメージが オリラジ藤森さんにはありますよね。 【必死感が漂…

NHKのど自慢「静岡県小山町」  なんと和製マイケルジャクソンがNHKに登場

今日ののど自慢も良かったですね~。 ゲストは森進一さんでした。 年々顔が変わるということで、「和製マイケルジャクソン」と言われている森進一さんですが、今日もなかなか興味深い顔になっていましたね。 女性のタレントさんは、そこらへんは上手にやって…

ビートたけしのTVタックル   日本のスポーツ強化のキーマンとは

今日は日本のスポーツの今後を真剣に語らっていました。 ただこういうテレビ番組を見ていてむなしく思うのは、いい案が出てもそれはテレビのレベルであって、それが実際に行われることって少ない、というかほとんどないですよね。野球にせよ、サッカーにせよ…

スクール革命!不思議がいっぱい!音の世界&学級委員長決定発表!  知念くんの失言に大野くんが優しくしかる

知念侑李くん 昨日の「忍びの国」の舞台挨拶で生々しい発言があり、大野くんに軽く優しく叱られた知念くん。昨日の今日だから、収録ものではありますが、いつもよりは視聴率が上がりそうですね。 【知念くんの発言・シネマトゥデイより引用】 織田軍を率いる…

男子ごはん スパイスの役割を知って作る!夏の本格的チキンカレー

男の料理といえばやはりカレーでしょうね。 チキンカレーはやはりこんな感じの色がおいしそうですよね。これから夏はちょっと辛めのカレーをたっぷり食べて汗をダラダラに流すのがいいってことなんでしょうね。 今日の番組ではスパイスの役割が理解できたの…

FOOT×BRAIN【大杉漣が語る!サッカーは人生だ!!】

サッカーを違った角度から解説というか、提案してくれるのが良くもあり、悪くもあると感じる番組ですが、今日の大杉漣さんは良かったと思えましたね。 サッカーへの愛情がジワーッと伝わってきました。 サッカーは人生だという視点良かったと思います。はっ…