2017-07-03から1日間の記事一覧

RWBY(ルビー)とは

「ルビー」と呼ぶようです。アメリカのルースター・ティース・プロダクションズが製作したWebアニメーション。日本では2017年7月7日よりMXテレビで放送されるようです。これは絶対に見逃せない!!

妖怪アパートの幽雅な日常 #1

東京MXのアニメです。 今日から始まったようですが、メチャクチャ評判がいいようです。次週から要チェックですね。

内村さまぁ~ず   なぜ内村とさまぁ~ずは長続きするのか

始まりました。ゆるさがたまらないですね。テレ朝時代に比べると企画自体もゆるくてちょっと気にはなりますが・・・。 それも良さということで、見ちゃいますね。

キスマイBUSAIKU!?【中居ドッキリSP後編!キスマイはヤラセするか検証】

ジャニーズのこの手のドッキリはもう見飽きているはずなのに、見ちゃうんですよね。 仕方ないですよね。二週続けてですけどね。 元三人には申し訳ないと思いはしますがね。

WBS【銀座の地価 バブル超えた!?▽80℃の熱でも溶けないアイス▽ちょい飲み好調】

「牛丼店がラーメン?」牛丼店などのファストフード店が様々な業態に進出している。この前のTBSラジオ『森本毅郎のスタンバイ』でも特集が組まれていました。ちょい飲みってのがキーワードのようです。吉野家 「吉呑み」はビールやチュウハイ、ハイボール…

NEWS23 を独占直撃、退任後初のテレビインタビューで何を

昨日も猪瀬直樹元知事が出ていろいろとコメントしていましたが・・・・説得力はないですよね。 どの面さげて感はありますよね。舛添前知事も同じですよね。 コントとして見ることにしたいと思います。

月曜から夜ふかし【小田急線を大調査&最先端の潜水スクーターを桐谷さんが初体験】

「夜ふかし的路線調査Part5〜小田急線〜」 ・下北沢 成城学園前 登戸 新百合ヶ丘 町田 海老名 足柄・取り上げた駅に不満のある様子のマツコ…“もっと取り上げてほしい駅があったのにー!”・小田急線の駅名を新宿から20駅近くそらで言えてしまう、マツコの特…

憧れの仕事やってみました!【日本×海外の人生交換】広瀬アリス

これはなかなかいい企画ですよね。誰しも憧れの仕事ってあります。それをそれぞれ重ね合わせることができる、そんな作りになっていたような気がします。アフリカギャルが原宿のカワイイにびっくりするのは当たり前ですよね。あれはみんなビックリしますよ。…

未来世紀ジパング【日米中が欲しがるフィリピン!ドゥテルテその後の異変】

未来世紀ジパング【日米中が欲しがるフィリピン!ドゥテルテその後の異変】 いや~、ドゥテルテが登場してからかなり変わってしまったようですね。 まだフィリピンは余談を許さない感じがしましたね。今は決して遠いところで起こっていることと安心はできま…

関口宏の東京フレンドパーク2017☆7月ドラマ大集合SP!3ドラマ12人が集結

北海道ではフレンドパークの時間帯は日ハムの試合を中継していたようですね。 地方都市ではこういうことありますよね。今年は日ハムも苦戦しているのでら意外とフレンドパークを見たいという人も案外多かったりして。 しかも今日の試合もフラストレーション…

深イイしゃべくり合体SP【芸人の妻に密着!初告白…錦戸亮&松岡茉優!柳楽優弥】

街中を歩いているとブサイクな男が美人さんと歩いているのを目にすることがあります。そんな時人はなぜだ?と必ず理由を考えるものですね。 結局理由なんてわからないわけですが。 よく言われる「美人あるある」に「美人過ぎるとかえってみんな敬遠して告白…

深イイしゃべくり合体SP【芸人の妻に密着!初告白…錦戸亮&松岡茉優!柳楽優弥】

いやー、芸人さんはモテるとは聞いていましたが、今日の放送を見ると羨ましいことこのうえなしですね。不安定な暮らしでケンカも絶えないようですが、末長く暮らして欲しいですね。 カトちゃんも若い方と一緒になりましたよね。今日も昼の徹子の部屋に出てい…

関口宏の東京フレンドパーク 長瀬智也が活躍する理由とは

いやー、長瀬智也さん、やはりこの手の番組では力を発揮しますね。 ドラマにバラエティに農作業にまさにマルチな活躍ですね。 あまり器用なタレントさんというイメージはないようですが、なんのなんのジャニーズではかなり器用なタイプの方ですよね。 トーク…

痛快TV スカッとジャパン!金にズルい奴&サイテー悪女&ダメな若者に大人と

いやー、久々の酒井美紀さん良かったですね。 力の入った演技を堪能させてもらいました。 こういうキュートな役回りもよく似合いますね。 夏場の稲川淳二さんくらいに似合っていましたね。 また内村さんの毒蝮三太夫さんを慕う姿勢も良かったですね。 やはり…

鶴瓶の家族に乾杯  勝村政信さんを育てた男性の影とは

鶴瓶の家族に乾杯「ミラクル連発!?勝村政信と宮崎市でぶっつけ本番旅」 今日は勝村政信さんがゲストでした。すっかりサッカーの印象が強くなった勝村さんですが、なんのなんのこういう仕事は得意中の得意なんでしょうね。 元々は劇団員時代にビートたけし…

じゅん散歩 草加編  草加に新たなムーブメントが

今日は高田さん草加を散策していました。 向かったのは、「珍来総本店」 いや~、おいしそうでした。草加せんべいおこげ 800円 これは草加の新たな名物になっているようですね。草加も食べ歩いて旅するのオモシロそうですよ。

じゅん散歩  草加編  高田純次さんがおおはしゃぎしたせんべいとは

今日から高田純次さんは埼玉県の草加周辺を散策します。 まず向かったのは「源兵衛せんべい」です。 草加といばやはりせんべいですよね。実においしいそうに高田さん食べていました。腰もおそらく歯も痛いでしょ うに、そんなことを感じさせないかみっぷりで…

痛快TV スカッとジャパン!金にズルい奴&サイテー悪女&ダメな若者に大人と

今日は毒蝮三太夫さんが登場。 いやー、これぞスカッとジャパンという感じの歯切れのいい意見いいですね。 スパーンと決めてくれますね。ラジオではいつも楽しませてもらっていますが、テレビにもどんどん出て欲しいですね。

関口宏の東京フレンドパーク2017☆7月ドラマ大集合SP!3ドラマ12人が集結

いや~、今日もこの番組楽しみです。一番の楽しみはやはりホンジャマカのお二人でしょうかね。大きく成長して帰ってきたという感じですよね。それぞれ自分の足場をしっかり固めてのフレンドパーク、いいですね。 また、渡辺リーダーにも期待したいですね。正…

世界まる見え!自然はキケンがいっぱいSP  たけしと所をつなぐものとは

今日もビートたけしさんの馬鹿馬鹿しいオープニングが良かったですね。 そこにあきれながらも付き合う所さんも魅力的ですね。 お互いを思いやる気持ちが伝わってくる瞬間です。

news every.藤井貴彦、小山慶一郎がきょう一日を分かりやすく

いやー、今日この番組で紹介されていたカレーうどん、美味しそうでした。 カレー系は夏は暑気払いで食べたいには食べたいのですが、ちょっととびはねるのが気になりますよね。箸で短めにおさえながら食べるのがコツだそうですが、やっぱり工夫して暑さを乗り…

情報ライブ ミヤネ屋  都議選が作りだした意外な流れとは

いや~、週の始めの昼はやはり「ミヤネ屋」ですね。都議選の話題も良かったですね。 それにしても、小池チルドレンの人達は政治の知識や経験がない人が多いようですから、気を引き締めていってほしいですね。せっかく出来た都民・国民の意識の流れをつまらな…

ひるブラ「大迫力!ダム探検ツアー~栃木・日光市~」

ひるブラ「大迫力!ダム探検ツアー~栃木・日光市~」 人間はどうしてダムが好きなんでしょうね。水が好きなのかな。マイナスイオンを感じにいくのでしょうかね。 何かをリセットするために人はダムに向かうのでしょうね。何があるわけでもない、ただダムが…

ひるキュン!  家事芸人が昼に登場

いや~、今日も楽しめました。中でも家事芸人の松橋周太呂さんが良かったかな。 家事が楽しくなる、そんな提案がたっくさんありましたよ。そして、なぜ太が一番好きなのが、外回りの生中継です。今日は板橋区・仲宿商店街から中継していました。 スタジオと…

徹子の部屋 浜木綿子&加藤茶  加藤茶がライバル視する意外な男の存在とは

徹子の部屋 浜木綿子&加藤茶 意外な取り合わせと最初は思ったのですが、実は「師弟」の関係なんですね。 それにしても浜木綿子さん全く変わりませんね。タレントさんは本当にいくつになっても変わりません。不思議です。昔は「はまき・めんこ」って言ってし…

スッキリ!!   藤井四段に対するひふみんの思いとは

「藤井四段ついに連敗ストップ!敗因は…ひふみん生解説」 いや~、藤井四段の連敗ストップ残念でしたね。ずっと続くような気がしていました。本人は思ったよりサバサバしていて、本当の一流棋士へ一歩ずつ近づいているという感じを受けましたね。 ひふみんさ…

スッキリ!!  音楽の祭典の舞台裏

「嵐&星野源ら73組!音楽の祭典舞台裏密着!」 昨日の放送も当然全部を見ていたわけではないのですが、舞台裏の雰囲気が伝わってきて、ちゃっかり全部見たような錯覚を覚えましたね。 やはりどんなアーティストさんでも直前は緊張するものなんですね。ビートた…

あさイチ ピカピカ日本「ふっくら甘い養殖ウナギ」

ピカピカ日本「ふっくら甘い養殖ウナギ」 いや~、やっぱりうなぎは国産に限りますね。今日の放送を見てよりそう思いましたね。 国産の天然ものまでは求めませんからせめて国産の養殖ものをいただきたいものですね。実に身がふっくらしていて、さらに食レポ…

あさイチ「簡単!おいしい!スゴ“豆”パワー料理」

いや~、今日みたいな暑い日にぴったりの企画だったと思いますね。豆パワーを日々の暮らしに取り入れて暑い夏をなんとか乗り切っていきたいですね。 それにしても色々な豆の使い方があるものですね。ゲストの八嶋智人さんもそのパワーに驚いていましたが、な…

池上彰の都議選ライブ 2部 宵っ張りの都民に池上さんからプレゼント

都民ファースト、大躍進。 いよいよ、国民ファースト結党か。 そして、首相狙いで結果的に自民と合流って流れだけはやめてほしいですね。 どうも小池さん、前科があるので全幅の信頼を置くのは危険な気がしますね。 ここは って感じですね。 さー、池上さん…