城島、国分、井ノ原も在籍!? ジャニーズ「幻のユニット」

ジャニーズの“王道”と呼ばれながら、1990年始め頃に消滅してしまった幻のユニットが「平家派」だ。平家派は、光GENJIのバックダンサーを務めていたジャニーズJr.たちで結成され、一部にはSMAPの前身、スケートボーイズを兼任していたメンバーもいた。現在俳優として活躍する反町隆史が、ジャニーズ在籍時代、短い期間ながら参加していたことでも知られている。

f:id:nazeta:20170629094557p:plain

髪型から時代を感じます。

平家派メンバーの大半は退所しているが、現在でも現役でジャニーズタレントとして活動しているのが、TOKIOの城島茂、山口達也、国分太一、V6の坂本昌行、長野博、井ノ原快彦だ。

f:id:nazeta:20170629094645p:plain

当時はまだJr.だった彼らだが、それからおよそ30年ほどたった今、グループとして活躍しながら、それぞれがテレビの情報生活番組にレギュラー出演しているという共通点がある。
ジャニーズに歴史あり、いろいろと苦労しているんですよね。そう思えばなおさら応援したくなりますよね。

【日刊大衆より】