2017-04-27から1日間の記事一覧

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~

じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ 毎週楽しみにしている番組の一つです。今回はだいたひかるさんが登場。「どうでもいいですよ~」ってネタでプチブレイクした彼女。スピード離婚もしていましたが、そこらへんの真相は現代の若者にもきっと参考に…

勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞/関ジャニ∞

勝てば満腹!負ければ腹ペコ!ペコジャニ∞/関ジャニ∞ 今回のテーマは、夜に食べたら次の日はちょっぴり部屋が匂うこともある人気定番メニュー「餃子」です。 さて、プレゼンターは…『石塚英彦』さんなんと1000店以上のグルメノートを持っているとかいないとか…

アウト×デラックス【チャラン・ポ・ランタン!ファンよりもスポンサーに媚びる!?】

アウト×デラックス【チャラン・ポ・ランタン!ファンよりもスポンサーに媚びる!?】 今回のゲストは、紅白歌合戦に22回出演している、演歌界の大御所、伍代夏子さんです。演歌歌手というとみなさんはどのような食べ物をイメージしますか。私は”お寿司”をイメー…

SONGS「ゆず~20年目の告白」YOSHIKIさんも登場

SONGS「ゆず~20年目の告白」 本日のNHK『SONGS』にはデビュー20周年のゆずが登場します。テレビ欄によると北川悠仁さんが憧れている人YOSHIKIさんが登場するようだ。カリスマの共演が見られる、またとない機会ですね。これは見逃したくない!! か…

徹子の部屋 木村拓哉

徹子の部屋 木村拓哉 明日の『徹子の部屋』にはキムタクさんが登場します。徹子さんが相手ですから何が飛び出すかわかりませんよね。収録ですから、そこらへんは編集されてしまうのでしょうが、テレビ欄を見ると、徹子さんの無茶ぶりに木村拓哉さんもタジタ…

非日常的なゴールデンウィークを

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」せっかくの休みですから、とにかく非日常をテーマに過ごしたいなと思っています。いつもは出来ないことを少しでもいいのでやりたいですね。ただ遠くへの旅は値段も高いですし、もう予約で一杯でしょうね。テレビやネッ…

秘密のケンミンSHOW!GW企画!北海道回転寿司ウマすぎ事情&茨城へ転勤

今日の秘密のケンミンSHOW!はGW企画!だそうです。これはうれしいです。テレビ欄によると北海道回転寿司ウマすぎ事情&茨城へ転勤がテーマ。北海道は食の宝庫ですから、なんでもおいしいのでしょうね。こちらにはないような寿司ネタもありそうですよね。しかも…

お金をふやす8つの習慣  010

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者が選んだお金持ちになるための名言 「あなたにとって最大の財産は、あなたの知識、『知っていること』だ。反対に最大のリスクは『知らないでいること』。どんなことにもリスクはつきも…

ビットコイン入門〇×クイズ  043

最近ではビットコインを購入できるATMもある〇か×か〇円でビットコインを購入することができますし、ビットコインを円に替えられるATMもあります。 1時間でわかるビットコイン入門 [ 小田玄紀 ]楽天ブックス 【さ~挑戦!!ビットコイン〇×クイズまと…

お金をふやす8つの習慣  009

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者が選んだお金持ちになるための名言「自分よりも優れた人たちと付き合いましょう。そうすることで自分を成長させることができるのです」この言葉はウォーレン・バフェットの言葉である…

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

え~、そうなのかって毎週感心させられうこの番組。今日はタイムリーにGWをハナタカ旅行できるようなネタが多いようです。特に番組欄にあるのですが、大量の荷物をたたみ方でスッポリおさめる方法ってのはためになりそうですね。ホテルの予約がとりやすく…

得する人損する人笑点メンバー大集合花見で春キャベツ丸ごと料理&主婦のプチ稼ぎ術

今回もっとも注目の企画は、得する人損する人笑点メンバー大集合花見でしょうね。笑点メンバーが花見に行くようですね。先日、報道された歌丸師匠の体調が心配ではありますが、今日は笑点メンバーの花見の様子を堪能したいですね。好楽師匠の一門の花見とい…

6年生からの中学受験〇×クイズ  030

中学受験の算数は「義務教育で習う算数」でも「中学以降で習う数学」でもない全く別の分野である〇か×か〇中学受験の算数は、世界的に見ても非常に高レベルであった江戸時代の算術がもとになっているそうです。大学入試で扱う問題を、方程式を使わずに解かせ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  029

中学受験では「算数を制するものが受験を制する」と言われる〇か×か〇家庭教師派遣会社のデータを見ても算数への以来が断トツに多いそうです。裏返せば、算数を苦手にしている人が多いということで算数を制するとそれだけアドバンテージがあると言えるでしょ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  028

苦手科目の克服には昔のテキスtに戻るという方法もありだ〇か×か〇6年生の入試直前期にスランプに陥った場合などにも効果的でしょう。6年生の初めの時期にやったものを引っ張り出してきて解いてみると自信を回復することがあります。 中学受験 6年生から…

お金をふやす8つの習慣  008

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者が選んだお金持ちになるための名言「投資において、苦しまずに得る利益などほとんどない」という言葉は実業家のロバート・D・アーノットのものである。〇か×か〇ロバート氏は、革新的…

徹子の部屋 平原綾香&まこと親子

本日の『徹子の部屋』には、大ヒット曲『Jupiter』で知られる歌手・平原綾香さんと、日本を代表するサックス奏者・平原まことさんが親子そろって登場するようです。恥かしながら平原綾香さんのお父様が平原まことさんだったとは知りませんでした。やはり音楽…

ヒルナンデス 

今日のヒルナンデスでの注目は、100円グッズ特集ですね。超便利100円お掃除&GWお片付けグッズが紹介されるようです。これには中間さんも友近さんも大興奮って番組欄にあります。私もチェックしたいです。また、これから外出することも多くなる時期ですが…

6年生からの中学受験〇×クイズ  027

冬は部屋を暖めておくと目が覚めやすいから暖房を早めにつけておいてあげるなどしたらよい〇か×か〇冬は温かい布団からなかなか出られないものです。大人も同じですよね。部屋を暖めておくと、身体もほぐれやすいですからすんなり起きることができやすくなる…

6年生からの中学受験〇×クイズ  025

中学受験の算数は親はあまり手出ししないほうが良い〇か×か〇中学受験の算数は、小学校で習う算数とも中学の数学とも違う特殊なものが多いので、中学受験を経験されていない親御さんが口出しすると返って混乱のもとになrってしまうことが多いようです。した…

6年生からの中学受験〇×クイズ  026

朝型にするのは入試の1ヶ月前からでOKである〇か×か〇塾では「1月に入ったら朝型に」と指導するところが多いようです。実際に、脳が新しい習慣を体得するのに約1ヶ月かかるといわれているので埼玉方面の入試から入るという方は、12月くらいから朝型に…

三代目散歩人・高田純次が「横浜中華街」を散策  じゅん散歩

三代目散歩人の高田純次さんが本日は「横浜中華街」を散策するようですね。横浜中華街ですから、もちろん食べ物に注目したいところですが、そこはじゅん散歩!!きっとGWに行きたくなるような穴場スポットも紹介してくれるのでしょうね。また、中国政府公…

バナナマン、おぎやはぎ、オードリーの6人がただただ、愉快に「もろもろ」の話をするトークバラエティー!ゆったりお楽しみ頂ければ!

バナナマン、おぎやはぎ、オードリーの6人がただただ、愉快に「もろもろ」の話をするトークバラエティー!ゆったりお楽しみ頂ければ! お笑いヤング3って番組表にありますが、結構お笑いも年齢あがってきているんですね。バナナマンさん、おぎやはぎさんはも…

谷原章介の25時ごはん

谷原章介の25時ごはん 今夜は、あの直木賞受賞の天才小説家・道尾秀介さんが登場ってあります。作家さんて、グルメな方も多いという印象ですが、それほどでもない(創作に夢中になってという意味ですよ)という方も多いような気がするのですが、絶品夜食とあ…

豪華列車「四季島」は運行前にお目見えしたかクイズ~

JR東日本は豪華寝台列車「トランスイート四季島」が5月1日から運行するのを前にお目見えさせた、〇か×か〇上野ー宇都宮間で試乗を実施した。料金は32万円からとちょっぴり高めだが、人気が出ることは間違いなしでしょう。

人工の「子宮」で、羊の退治を最長で4週間健康に育てることに成功したかクイズ

アメリカ・ペンシルバニア州のフィラデルフィア小児病院は、人工の「子宮」で、羊の退治を最長で4週間健康に育てることに成功した〇か×か〇極めて早く生まれた赤ちゃんに使えば、救命や正常な発育につながる技術だとしており、実用化を目指しているそうだ。