2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 49thシングル選抜総選挙‬, ‪NGT48‬, ‪荻野由佳‬, ‪指原莉乃‬, ‪渡辺麻友‬, ‪AKB48劇場‬, ‪HKT48‬‬

NGTの荻野由佳さんが1位だったみたいですね。おめでとうございます。恥かしながら彼女のことあまり知りませんでした。ゴメンなさい。ファンの方はこれからどうなるのかハラハラしそうですね。さてさて、萩と荻、この二つの字は間違いやすいですよね。植…

北海道日本ハムファイターズ‬, ‪斎藤佑樹‬, ‪横浜DeNAベイスターズ‬, ‪失点‬, ‪中田翔

やっぱりこの男は本物だった!! 今日、623日ぶりに白星をあげた北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹のことである。 入団してから長い年月が経過し、さらには同期でともに甲子園で争った、田中のマー君がニューヨークヤンキースで結果を出すなか、腐る…

‪‪禁煙‬, ‪世界禁煙デー‬, ‪世界保健機関‬, ‪タバコ‬, ‪分煙

今日は世界禁煙デーなんですね。 毎日のように「今日は何の日」が設定されているので そんなもんかってな感じで聞き流してしまいがちですが、 受動喫煙なんかのことを考えると深く喫煙のことを考える日にしたいですね。 「今日は何の日」で、 もっとも記憶し…

おじゃMAP!!【衝撃!日本一高い!!24万円のバスツアーのぞき見!】

今日のゲストは大久保佳代子さんです。 この前、週刊誌で話題になってから仕事の量が明らかに増えましたよね。 何事も恐れずチャレンジすることを教えてくれたような気がします。 これに触発されて大久保さん世代以後の女性が 同じ行動を取らなければいいが…

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

今回も様々な方がゲスト出演しますが、 一番の注目は40代後半でも体を張りまくる人気女芸人『いとうあさこ』さんでしょうね。 以前から吹っ切れた感のあった彼女ですが、 最近さらに吹っ切れ度合いが極まった感じがします。 今日はひな壇からどのようにか…

徹子の部屋 田淵幸一&八田有加夫妻

今日のゲストは田淵幸一&八田有加夫妻です。田淵さん懐かしい名前です。あのお腹がトレードマークでしたよね。今もポッコリ出ているのでしょうかね。 田淵幸一さんは株式会社タブチエンタープライズという会社に所属しているようなのですが、 調べてみると「…

PON! 【水曜恒例!イケメンまとめ】嵐・山崎賢人・阪本奨悟&みっちー♪道枝駿佑 マイコ

トークゲストは妻夫木聡さんの奥様・マイコさんです。おきれいな方ですよね。アメリカ人と日本人のハーフとのことです。また幼少期から芸能界に強い憧れをもち、様々なアプローチで芸能界入りを画策したことでも有名ですよね。 さて、マイコさんといえば 2…

ノンストップ!【高安大関へ注目の口上▽川崎麻世愛熱唱妻と関係は▽業務スーパー】

パクパクコンテストにも出演していた川崎麻世さんが40周年ライブを行ったそうです。 まだ奥様と仲良く?されていたのは意外?でした。申し訳ありません。久しぶりにカイヤさんの情報を見ましたので、そんな感じを抱いたんでしょうね。 さてさて、川崎麻世さ…

じゅん散歩  「奥ふたこ」

今週は高田純次さん、二子玉川周辺を散策しています。 二子玉川界隈も駅前はおしゃれな店が建ち並んでいますが、 少し街中を離れるとあっという間におだやかな街になります。 そして驚くのが、多摩川沿いではなく反対側の山側です。 とにかく急な坂がつづく…

全仏オープン‬, ‪フェルナンド・ベルダスコ‬, ‪錦織圭‬, ‪アレクサンダー・ズベレフ‬, ‪ノバク・ジョコビッチ‬, ‪グランドスラム‬, ‪BNLイタリア国際‬‬

いよいよ全仏オープンが始まります。正式名称はフランス語で「Les Internationaux de France, Le Tournoi de Roland-Garros」というようです。長いですね。日本語にすると「全仏オープン」となりますね。なんだか本当にこの訳でいいの??っていうくらい短く…

残業ゼロで年収を上げたければ・・・からの〇×クイズ   

この本からの出題です。 【中古】 残業ゼロで年収を上げたければ、まず「住むところ」を変えろ! “環境”を変えて成功を引き寄せる54のヒント /千田琢哉(著者) 【中古】afb ここだけの話、あなたの年収の2倍稼いでいる人の労働時間はあなたの半分だ 〇か×か…

残業ゼロで年収を上げたければ・・・からの〇×クイズ   

この本からの出題です。 【中古】 残業ゼロで年収を上げたければ、まず「住むところ」を変えろ! “環境”を変えて成功を引き寄せる54のヒント /千田琢哉(著者) 【中古】afb あなたの年収は、社内外で一緒に仕事をする人たちの平均に日々近づいている 〇か×か…

残業ゼロで年収を上げたければ・・・からの〇×クイズ  

この本からの出題です。 【中古】 残業ゼロで年収を上げたければ、まず「住むところ」を変えろ! “環境”を変えて成功を引き寄せる54のヒント /千田琢哉(著者) 【中古】afb 「残業したらゴルゴ13に狙撃される」と考えると、スタンスが一変する 〇か×か ↓ ↓…

めざましテレビ  山本美月

『めざまし』には山本美月さんがエンタメ情報で出るようです。 さて、美月とありますが、貴方にとって美しい月って何月ですか? 私はと考えると 1月は美しいでしょうかね。正月でいいんだけれども、新年が明けて忙しくもありますから・・・・× 2月は短いし…

グッド!モーニング    舛添前都知事

今日の『グッド!モーニング』では、あの舛添前都知事が登場。 あの「ドケチ知事」の名を欲しいままにしていた舛添前都知事が帰ってくる!帰ってくるな!って東京都民、いや日本国中からの突っ込みが聞こえてきそうですが・・・。 しかし、なぜこのタイミン…

ZIP! 菜々緒   浴衣  お得情報

今日の『ZIP』では、菜々緒さんが浴衣姿で登場。 かなり痩身の菜々緒さん。果たして浴衣は似合うのでしょうか。 浴衣は一般的にはちょっとおデブさん、 すなわち小デブさんが似合うとされているようです。 それなら痩せている菜々緒さんはどうなのかって…

有吉弘行のダレトク!?【牛角の没メニューの中から有吉らが選んだ1品が限定販売】

この番組の見所は一つです!!なんだと思いますか?今日だったら牛角の没メニューが特集されますから、その企画自体が見所なのかというと、さにあらず!! それはMCの有吉さんが所属している事務所と関係があります。 有吉さんが所属しいるタレント事務所…

幸せ!ボンビーガール吉祥寺って本当にいい街ですか…?&森泉自腹一軒家DIYSP

今日は吉祥寺にケンカを売るようなタイトルになっていたので心配しましたが、無難な内容で胸をなでおろしました。 日テレと吉祥寺がバトルになるか?と期待、、、いやいや心配していたのですが、実に無難でよかったです。 わざと大げさにタイトルで煽った訳…

今夜はナゾトレ 天才東大生からの挑戦状2時間SP

いや~、今日もなかなか楽しませてもらいましたね。さてさて、この番組もそうですが、 この頃、番組名に「東大」の字が踊ることが多い気がしませんか。 TBSでも東大生が出演するクイズ番組をやっていますし、 他局も同じような番組を放送しています。 こ…

踊る!さんま御殿!!  男子校VS女子校

今日は見ごたえがありましたね。 男子校VS女子校対決 やはり「大西賢示」こと「はるな愛」さんのトークが・・・・・ 間違いました。「はるな愛」こと「大西賢示」さんですね。 男子校生活さぞや、楽しかったことでしょうね。 こういう視点もあるのかって、…

日本テッパン遺産 天海祐希&梅沢も絶賛!全国の笑える素人大賞!!

今日は天海さんが審議委員長です。 天海大僧正を審議委員に迎えたというのは 素晴らしい人選でしょうね。 天海大僧正は、徳川家康公にも進言したということですから・・・・ おっと、天海違いでした。大僧正は「てんかい」と読みますね。こちらは「あまみ」…

うたコン「美空ひばり生誕80年 時代を彩った名曲集」

今日の「うたコン」は美空ひばりさんの特集ですね。 待ってました!! ゆっくり楽しみたいですね。 歌だけではなく、芝居もあるようですね。 これが吉と出るか凶と出るのか。 うまく行くことを期待したいですね。 昨年末のNHK紅白歌合戦もそうでしたが、 …

火曜サプライズ 高梨沙羅を絶品グルメでおもてなし&京さま慎ちゃん都バス旅が復活

今日は、高梨沙羅さんが出演します。 石ちゃんとDAIGOさんにナビゲートされて六本木のお店に行くようです。 ところで、スポーツ選手は食にうるさいのでしょうかね? それとも、沢山食べることにはこだわるけれども味自体には それほどこだわっていない…

徹子の部屋 草刈正雄&麻有親子

草刈さん親子が出演すると聞いたのでてっきり紅蘭さんが出演するのかと思ったら今回は麻有さんなんですね。芸能界に入ることに大反対されたとテレビでコメントしていましたが、幼少期からテレビの現場に頻繁に連れていったり、 長女もテレビタレントにしたり…

PON! 恋多き歌姫テイラー・スウィフトに新恋人の噂&28億円の豪邸大公開!

今日は氷川きよしさんが生出演しました。 氷川さんといえば天然ボケキャラですっかり有名になっていますよね。 定期的に出演している ニッポン放送のラジオビバリーヒルズでは 高田文夫先生が的確に突っ込むので 氷川さんの面白さが炸裂します。 また、氷川…

じゅん散歩  桜新町

今日はサザエさんの街・桜新町を高田さんが散策していました。 小学校の周りに張り巡らされた金網に小学生が書いたメッセージがあり、それに注目した高田さん。「不可能なことはない」「頑張ればできる」などの前向きなメッセージに暖かな眼差しを向けていた…

ZIP! 代ゼミもビックリ!? 出川の英語

『出川の英語』 なんか『出川の英語』って書くと、昔の代ゼミの人気の無い講座名みたいです。 でも、出川の英語は案外外国人に通じるんですよね。 英語というのは言語ですから、 やはり雰囲気というか勢いというか 気持ちっていうか、きれいでなかろうが、文…

キスマイBUSAIKU!?【先輩ジャニバトルSP】

今日、今井翼さんがゲストで登場しました。今井翼さんはちょっと前に難しい病気になって復帰されたんですよね。元気な姿が見られて良かったです。さてさて、この番組にはもう一人ゲストがいて、今日は滝沢カレンさんでした。 何も今井さんが出る番組に「滝沢…

ネプリーグ【今井翼が参戦!菊川怜&アンミカら林修率いる旬の才女軍と直接対決】

ネプリーグには今井翼さんが登場しました。今井さんかなり頑張っていましたね。苦しい場面でもなんとかうまく乗り切っていました。今井さんはダンスが得意なようです。流石に今日のようなクイズ番組ではダンスで乗り切るわけにはいかないわけですが、そのリ…

有吉ゼミSP【的場浩司、家を買う。箱根編&有名人の兄弟が大集合!秘密を大暴露】

「的場浩司、家を買う。箱根編」 的場さんが箱根に家を買いまいた。家を持つということは、やはりロマンだと思うんですよね。そのロマンに箱根という場所はピッタリな気がしましたね。箱根といえば真っ先に思いだされるのはやはり温泉でしょうね。日本有数の…