2017-05-02から1日間の記事一覧

グッと!スポーツ「規格外の男 サッカー大久保嘉人」〇×クイズ

本日のNHK 『グッと!スポーツ』ゲストは「サッカー大久保嘉人」さんです。現在はFC東京でプレーをされていますね。Jリーグでは最多得点記録を更新中です。チャーミングな一面もある大久保選手ですが、競技をしている時の大久保選手の表情はスポーツマ…

グッと!スポーツ「規格外の男 サッカー大久保嘉人」〇×クイズ

グッと!スポーツ、本日のゲストは「規格外の男 サッカー大久保嘉人」です。さて、いきなりここで問題です。NHKが「規格外の男」と言っているが実際の大久保選手のシャツは規格外である〇か×か×大久保選手は身長が170センチなのでサイズ的には規格内で…

ガイアの夜明け【進化を続ける「道の駅」】〇×クイズ

今日のガイアの夜明けは【進化を続ける「道の駅」】がテーマです。「道の駅」は、1993年に103カ所の登録でスタートしましたが、現在、その10倍以上の1117カ所(平成29年4月時点)に達しているそうです。地方都市の活性化にも役立っているようです。それではこ…

CRISIS公安機動捜査隊特捜班【要人警護の罠!特捜班VS暗殺者】 #04 Yahooテレビ欄より

CRISIS公安機動捜査隊特捜班【要人警護の罠!特捜班VS暗殺者】 #04危険すぎる要人警護!狙われた大学教授の命を何としても守り抜け!特捜班の前には、手段を選ばない謎の暗殺者が……特捜班は教授を無事守りきることができるのか!? 稲見(小栗旬)や田丸(西島秀俊)…

今夜はナゾトレ東大生が作った!ひらめき問題大増量SP【新・頭の体操で脳力UP】

今夜はナゾトレ東大生が作った!ひらめき問題大増量SP【新・頭の体操で脳力UP】今日は東大生が作った問題を解くようです。出演者の中ではやはり歌広場淳(ゴールデンボンバー)さんに期待したいですね。以前、アメトーーーークの運動会みたいなものでは 笑わせ…

5時に夢中! ★極楽とんぼ山本圭壱&岩下尚史が送る雅でキャピキャピな1時間!

5時に夢中! ★極楽とんぼ山本圭壱&岩下尚史が送る雅でキャピキャピな1時間!極楽とんぼの山本圭壱さんが満を持して登場する。何を語るのか楽しみです。下北沢でライブをやったのはかなり前でしたよね。人前に出る機会が少なくなっていたわけですが、長年のキャリ…

よじごじDays『達人と行く!吉祥寺の街を真発見』MC:上地雄輔

よじごじDays『達人と行く!吉祥寺の街を真発見』MC:上地雄輔今日の昼にNHKでも特集された吉祥寺。この番組では昔からよく吉祥寺を訪れているという俳優の蟹江一平さんが独自の視点で説明してくれています。文化・歴史・遊びの視点で3人の達人と巡るとい…

ごごナマ 知っトク!らいふ「家庭で使える!パクチー活用術」

ごごナマ 知っトク!らいふ「家庭で使える!パクチー活用術」今回は、エスニック野菜“パクチー”の活用法が紹介されるようです。パクチーは、コリアンダー、シャンツァイ、香菜などとも呼ばれますね。私は大好きです。確か東京都世田谷区経堂。新宿駅から小田…

ミヤネ屋【東西“食の祭典”中継▽輝く10代スター!天才の育て方SP】

ミヤネ屋【東西“食の祭典”中継▽輝く10代スター!天才の育て方SP】今日のミヤネ屋の注目はなんと言っても 輝く10代スター!天才の育て方SPでしょうね。 真凜&美宇&池江&藤井の4人当たりが特集されるようです。子育て世代としてはこの情報を手に入れてGW心を…

6年生からの中学受験〇×クイズ  033

偏差値よりも入試問題との相性が重要だ〇か×か〇まずは処理能力型か思考力型かのおおまかな判断が必要だそうです。 中学受験 6年生からの大逆転メソッド 最少のコストで合格をつかむ60の秘策

ごごナマ おしゃべり日和「甲斐よしひろさん 永遠のロックスターの素顔とは!!」 2017年5月2日(火) 13時

ごごナマ おしゃべり日和「甲斐よしひろさん 永遠のロックスターの素顔とは!!」甲斐よしひろさんのファンの方、必見です。甲斐さんといえば「裏切りの街角」「HERO」など数多くのヒット曲がありますよね。伝説のロックバンド「甲斐バンド」が結成されて40…

コンピューターウィルス〇×クイズ

不正ソフトの感染経路は電子メールに添付されたファイルを開いたり怪しいホームページに誘導されてボタンをクリックすると感染するというものが一般的である〇か×か〇覚えのないメールや正体不明のページには要注意ですね。

コンピューターウィルス〇×クイズ

パソコンをロックして身代金を要求する不正ソフトを「ランサムウエア」と呼ぶ〇パソコン内の写真や仕事の資料を見られないようにし、戻したければお金を支払え!って脅してくるタイプです。よくニュースでも報道されていますよね。米国では病院のカルテがロ…

ひるブラ「“自分流”に暮らせる人気の街~東京・吉祥寺~」

ひるブラ「“自分流”に暮らせる人気の街~東京・吉祥寺~」住みたい街として人気の東京吉祥寺。いい街ですよね。人気作家・又吉さんによってまた人気が出た感じはしますね。私も昔はよく行きましたね。今は、1年に1回行くか行かないかって感じになってしま…

徹子の部屋 森英恵&森星 

徹子の部屋 森英恵&森星 本日の『徹子の部屋』は 森英恵&森星さんが登場します。日本のファッションをリードする森英恵さんは、当然若い頃から服飾関係の仕事をされていたのかと思いきや結婚し、妊娠中に服飾学校に入学されてそこからファッションの仕事が始…

まる得マガジン もしもの時に!エンディングノート(6)身の回りを整理する

まる得マガジン もしもの時に!エンディングノート(6)身の回りを整理するこの頃、本屋さんに行ってもエンディングノートのコーナーが目立ちます。それだけ注目が集まっているということなんでしょう。この番組では行政書士の本田桂子さんが家族をつなぐ 絆…

ヒルナンデス 日本のお昼はヒルナンデス!人気タレント達がロケにスタジオに大活躍!生活に役立つお得情報を「笑い」と共に毎日楽しくお届けします!

日本のお昼はヒルナンデス!人気タレント達がロケにスタジオに大活躍!生活に役立つお得情報を「笑い」と共に毎日楽しくお届けします!GWには恒例の番組内容になっています。富士川と海老名サービスエリアの人気グルメを食べつくす。海老名サービスエリアは沢…

バイキング【森友・籠池諄子氏VS長男の怒鳴り合い会見&将棋藤井君の(秘)私生活!】

バイキング【森友・籠池諄子氏VS長男の怒鳴り合い会見&将棋藤井君の(秘)私生活!】森友問題の続報が報じられる。籠池諄子氏と長男佳茂氏が報道陣の前で怒鳴り合いになった模様だ。その一部始終が放送される。幕引きをはかりたい安倍政権ですが、まだまだ尾を…

コンピューターウィルス〇×クイズ

最近の銀行を狙った不正プログラムでは銀行のサイトを開くと潜んでいた不正ソフトが動き出しIDやパスワードを尋ねる画面が表示されうっかり入力すると不正送金されお金を奪われるという型のものが多い〇か×か〇特に最近は地方の銀行を狙ったものが多いよう…

ひるおび!日米の連携アピール・初の“米艦防護”▽史上最年少プロ棋士の15連勝は

ひるおび!日米の連携アピール・初の“米艦防護”▽史上最年少プロ棋士の15連勝は日米の連携をアピールするためなのでしょうか。初めての“米艦防護”が実施されています。どのようなことが起こっているのかしっかり見ておかないといけませんね。史上最年少プロ棋…

みんなの感想 267件 放送スケジュールみんなの感想番組の流れ お役立ち情報 PON! 【JP】関ジャニ∞・錦戸亮に青木アナがインタビュー/海外セレブ特集

みんなの感想 267件 放送スケジュール みんなの感想 番組の流れ お役立ち情報 PON! 【JP】関ジャニ∞・錦戸亮に青木アナがインタビュー/海外セレブ特集 人気お笑い芸人 銀シャリが神木隆之介&中村倫也に聞くらしい。息の合った銀シャリの二人のトークに期待し…

コンピューターウィルス〇×クイズ

ここ数年で急激に増えているのは銀行のネット取引を狙う父性プログラムである〇か×か〇なななんんと2015年から2016年にかけて銀行取引をねらった不正プログラムの検出数が3倍以上にもなっているそうだ。

じゅん散歩 三代目散歩人・高田純次が「犬吠埼」を散策▽銚子名物「春キャベツ」を堪能▽豆乳で作った「豆腐スイーツ」を発見▽還暦や結婚のお祝いに!アートな大漁旗

高田純次さんが「犬吠埼」を散策します。テレビ欄ではじめて知りましたが、銚子って「春キャベツ」が有名なんですね。甘みがあっておいしいんでしょうか。銚子のキャベツ、覚えておきたいですね。豆乳で作った「豆腐スイーツ」も発見するらしいです。豆乳ス…

ノンストップ!【東京再発見水路の旅▽乳製品他値上げ続々▽たけし慕ったママ別れ】

ノンストップ!【東京再発見水路の旅▽乳製品他値上げ続々▽たけし慕ったママ別れ】今日は絶対に見ます!!って宣言します。だって、東京の水路が特集されるんですもの。別に水路に強い興味があるわけではないのですが、こういう地理ものって大好きなんですよね…

なないろ日和!【初夏の京都・プレミアムな旅】

なないろ日和!【初夏の京都・プレミアムな旅】 「虎ノ門市場」では北海道の職人が作る特製ベーコンが登場する。北海道は食のワンダーランドですからね。これは絶対においしいですよ。おいしいに決まっています。この頃見ませんが田中義剛さんもびっくりでし…

なないろ日和!【初夏の京都・プレミアムな旅】

なないろ日和!【初夏の京都・プレミアムな旅】今日は京都のたび。GWにはさすがに間に合わないでしょうね。ホテルの予約がなかなか取れないなんてことが報道されていましたもんね。GW後、または夏休みの参考にしたいですね。和菓子・漬物京都の和菓子は…

コンピューターウィルス〇×クイズ

今のコンピューターウィルスの目的はほぼ金銭目的である〇か×か〇昔は単純に嫌がらせのようなものも多かったのですが、今のウィルスはほぼ金銭目的のようです。

本日の話題に使える〇×クイズ  吉本興業 間寛平 

タレントの間寛平さんが木登り中に落下して鎖骨や肋骨を骨折し全治1ヶ月の重症をおったことを所属事務所が発表したが所属事務所の吉本の東京事務所は新宿の小学校を再利用している〇か×か〇新宿区の旧四谷第五小学校を再利用しています。今後も各所に廃校さ…

本日の話題に使える〇×クイズ  小池百合子 井の頭恩賜公園

日本初の郊外型公園としてオープンした東京都井の頭恩賜公園は開園100年を迎えて小池百合子都知事も参加して記念式典が行われた〇か×か〇園内では音楽ライブや公園の歴史を紹介する記念イベントが7日まで開かれている。人気ドラマ又吉直樹さんの『火花』…

四季島〇×クイズ

豪華寝台列車「四季島」通過ポイントの日暮里には多くの人が集まった〇か×か〇早く起きて準備していた中学生もいたようだ