2017-05-07から1日間の記事一覧

しくじり先生 俺みたいになるな!! アン・ミカ

今日のしくじり先生はアン・ミカさんです。あんまりしくじっている印象はありませんが、しくじっているようなのでまずは見てみることにしましょう。男性の見分け方も学べるようなのでしくじりよりもそっちの方が見たいですね。全女性必見ですね。

学年ビリから東大へ進み、作家になった私の勉強法〇×クイズ  012

筆者はこれからの時代は数学とプログラミングをベーあるスとした計算科学力が必要だと論じています。計算科学力がなくてもコミュニケーション力があればなんとかなると書いています。それではここで問題です。コミュニケーショ力を使う仕事の例として筆者が5…

学年ビリから東大へ進み、作家になった私の勉強法〇×クイズ  011

筆者は数学の力の有無がこれからの子どもたちの人生を大きく左右すると論じています。それでは、数学が出来ないとどうしょうもないのかというとそんなことはないと書いています。さて、それではここで問題です。筆者は数学以外に大切な能力としてコミュニケ…

学年ビリから東大へ進み、作家になった私の勉強法〇×クイズ  010

今は会社の最高経営責任者であるCEOとならんで自社に導入するITすべてを統括するCTO(チーフテクノロジーオフィサー)という役職がある〇か×か〇このCTOがいなければ会社の運営が成り立たない時代に差し掛かっています。次世代をになう子どもたち…

日曜劇場「小さな巨人」第4話【遂に裏切り上司との直接対決?!】Yahooテレビ欄より

日曜劇場「小さな巨人」第4話【遂に裏切り上司との直接対決?!】犯人側に警察内部の情報が漏れていた?!内通者は捜査一課長?!自分を所轄に左遷したあの裏切り上司と、遂に直接対決!長谷川博己×香川照之の芝居合戦がさく裂する! 犯人側に捜査情報が漏れ…

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP お祭り男・内村光良 in タイ <出演者:内村光良>今回のメインイベントと言ってもいいでしょう。内村さんがはじめて祭りに一人で参戦します。参加するのはタイの「コブラ水泳大会」。その名の通り、コブラと人間が…

おんな城主 直虎(18)「あるいは裏切りという名の鶴」  Yahooテレビ欄より

おんな城主 直虎(18)「あるいは裏切りという名の鶴」直虎(柴咲コウ)が秘(ひそ)かに作らせていた「種子島」を奪った政次(高橋一生)は、今川への謀反の疑いを直虎にかけ、虎松(寺田心)の後見を降りるようせまる。直虎(柴咲コウ)が秘(ひそ)かに作…

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP手越祐也のQtube inタイ <出演者:手越祐也> 今回のQtubeは手越さんが担当です。 「俺なら楽勝で出来る!」と豪語する手越さんが、タイで大暴れするらしい。 「中岡からの挑戦状」として、過去中岡が挑戦したQtub…

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SPイッテQ!女芸人登山部 in台湾 <出演者:大島美幸・黒沢かずこ・いとうあさこ・椿鬼奴・川村エミコ・バービー・オカリナ>前回のキナバル山も楽しめました。今回は、台湾にそびえる3536mの名峰・南湖北山に登…

ダーウィンが来た!「謎のネジ型物体を追え!サメは敵か?味方か?」

ダーウィンが来た!「謎のネジ型物体を追え!サメは敵か?味方か?」今回はネジ型の動物が登場するらしい。 クルクル回って土の中に潜り込んでいくのでしょうかね。オーストラリア南東部が舞台のようです。ホームページの画像が載っていますが、本当に黒いネ…

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP

世界の果てまでイッテQ!シャッフル3時間SP男芸人一芸合宿 in千葉県木更津 <出演者:宮川大輔・中岡創一・チャンカワイ・みやぞん>今回は男芸人たちがドレミパイプに挑戦するようです。ビニールパイプのようなものを使って音を奏でるものですよね。パイプの…

NHKのど自慢「山形県河北町」

NHKのど自慢「山形県河北町」本日ののど自慢は山形県の河北町、河北町総合交流センターサハトべに花から生放送されます。ゲストには藤あや子さん、林部智史さんが登場するようです。司会は小田切千アナウンサー。 鐘は秋山気清さんです。今日もどのような人…

がっちりマンデー!! 〇×クイズ

今日のがっちりマンデー!!はマニアックな食品スーパーでがっちりである 〇か×か〇小倉優子さんも大絶賛するようです。