2017-08-19から1日間の記事一覧

世界ふしぎ発見!ヨーロッパアルプス 絶景に眠るミステリー

いや~、今日の絶景の数々には感動しましたね。いつかの夏休みにいきたいですね。

嵐にしやがれ梅沢富美男、みやぞん、水卜アナ・パスタ対決!将棋ひふみんVS二宮

いや~、今日も梅沢さん盛り上げてくれましたね。やはり場数が違うっていう感じを受けましたね。

NHKスペシャル「9秒台へのカウントダウン 密着 日本男子スプリンター」

いや~、これは五輪に向けて希望が沸いて来ましたね。今日の特集はじっくり見入っちゃいましたね。

世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団 2時間スペシャル

いや~、今日も楽しめましたね。ウエンツ君は友人の三遊亭とむさんに子どもが生まれてのでいつにもましたテンションが高かったように感じましたね。

世界一受けたい授業   阿久悠

今日も楽しめましたね。 ニッポンの音楽を変えた!阿久悠の美しい日本語日本を代表する作詞家・阿久悠の歌詞にある日常でも使える美しい日本語を教えてもらいました。 斎藤先生の授業はいつもわかりやすいですね。 阿久悠さんの言葉を大切にする姿勢は勉強に…

ブラタモリ「#80 夏休みSP 長瀞」

いや~、今日の「ブラタモリ」も楽しめましたね。埼玉県の長瀞をブラリしていました。ここは関東屈指のレジャースポットなんですね。今日の番組を観るまでは知りませんでした。しかもなんとブラタモリの原点だった?と言ってもいいのでしょうかね。タモリさ…

バース・デイ【女子ゴルフ・勝みなみ】

いや〜、今日も楽しめました。 ツアー史上最年少優勝記録を持つ女子ゴルフ選手、勝みなみさんの特集でした。親子二人三脚で挑んだ前例のない挑戦でしたね。様々な試練を乗り越えていく姿に感動てしまいました。

ズームイン!!サタデー

いや〜、今朝も情報盛りだくさんで大満足の内容ですね。 土曜の朝はやはり宮本さんですね。