学年ビリから東大へ進み、作家になった私の勉強法〇×クイズ  021

学校で勉強する科目のなかでも
英語と数学と国語は
「特別な3教科」と
位置づけられています。
筆者は昔から
なせこの3教科が特別扱いされるのかと
疑問に思っていたそうです。
それでは、ここで問題です。
子どもをもち
将来子どもにどんな言語が必要が必要だとうかと
考えたときにその疑問は解けた
〇か×か
















英語、数学、国語はみんな
「言語」つまり「言葉」じゃないかと気づいたそうです。

数学が言葉というと、
違和感を感じる人がいるかもしれません
(私もそうでしたが)
筆者は数学が言葉であることを
物理を使って説明しています。
興味のある方は
本でチェックしてみはいかがでしょうか。

 

学年ビリから東大へ進み、作家になった私の勉強法〇×クイズまとめ
001002003004005006007008009010
011012013014015016017018019020