たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学「最新!老化ストップSP」

いや~、今日も参考になりましたね。

たけしさんのコメントも心に残るものがありました。

認知症&寝たきりを防ぐ老化ストップ栄養素】
まさか、あのアルプスの少女ハイジのクラクラが立ったのも
この番組で伝えていた「油」だったとは知りませんでした。

それにしても、この番組を見てつくづく思いますが、
健康での長生きが大切ですね。


高血糖ストップ遺伝子をONにして血管を老けさせない!】
このコーナーも実にためになりましたね。
今、まさに両国場所ですから、
おすもうさんを使っての説明は
腑に落ちましたね。

また来週も見たいですね。