北海道日本ハムファイターズ‬, ‪斎藤佑樹‬, ‪横浜DeNAベイスターズ‬, ‪失点‬, ‪中田翔

やっぱりこの男は本物だった!!


今日、623日ぶりに白星をあげた北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹のことである。


入団してから長い年月が経過し、さらには同期でともに甲子園で争った、田中のマー君がニューヨークヤンキースで結果を出すなか、腐ることもなく、一心に復活するために練習に励んできた斎藤佑樹投手は、賛否両論あるであろうが、私は男の中の男だと思う。
並みの精神力では務められない役だと思いますよ。
それなりに高い年棒をもらいつつ、結果も出せない毎日。
以前は人人人のギャラリーが今は閑古鳥。
そんな現状をもものともせずに、頑張り通した斎藤佑樹投手に最大限の賛辞を贈りたいですね。

さてさて、男の中の男というフレーズも最近はあまり耳にすることが無くなりました。
多くの男達の中での一番の男という意味ですよね。

男の中に男が入っているっていうことだと若干意味合いが変わってきてしまいますね。

みなさんがイメージする「男の中の男」は誰ですか?
私は、ちょっと古いですが、菅原文太さんでしょうかね。
男!!って感じがしますよね。

「男の中の女」ってことになると
ルーセルさんでしょうかね。

なんだかわけが分からなくなってきました。

そうです、斎藤佑樹さんの話でした。
この勢いにのって2、3勝と連続で勝利してもらいたいですね。