日本人の3割しか知らないこと  なぜ焼き鳥を分解してはいけないのか

「焼き鳥はバラバラにして食べちゃダメ」
これは納得できましたね。ついついみんなで食事する時には良かれと思って外してしまうこともありましたが、今度からはそのまんまにしておこうと思いました。

f:id:nazeta:20170629105234p:plain

それから焼き鳥で困るのは、味の好みですね。注文するときに、塩にするのか、タレにするのか、その他にするのかで迷うことがあります。たとえば、砂肝を頼むときにこちらは塩で決まっていると思って塩味で注文すると、「砂肝はタレだろ」って言われたり、「砂肝はコショウだよ」と別の声。その他に柚子コショウだなどと色々と意見が出てきて、なぜ太も注文をとりにきた店員さんも困惑した経験がありました。みなさんも同じような経験ありますよね。

f:id:nazeta:20170629105728p:plain

そう考えるとみんなで食べるときの焼き鳥って結構問題あり食品ですね。