菊池風磨、ソロ公演初日「自信満々です」

f:id:nazeta:20170805110853p:plain

中島くんに続いて登場したようですね。

アイドルグループ「Sexy Zone」の菊池風磨(22)が4日、東京ドームシティホールでソロ公演「風 is I?」を行った。

 同所では現在、ジャニーズの夏の祭典「Johnny’s Summer Paradise 2017」を開催中。
 Sexy Zoneの5人、内博貴(30)、A.B.C.‐Zの橋本良亮(24)の7人が1カ月にわたって全46公演を開催する夢のステージで、菊池は中島健人(23)に続く2番手として、4日から8日までソロで計9公演を行う。

 「風 is I?」をテーマに、12歳という若さで亡くなった菊池が、10年後に1日だけこの世によみがえり、やりたかったことをやっていくというストーリー性のあるコンサート。
 本番前の会見で菊池は「今をどれだけ後悔なく生きるか、一瞬を大事にしていこうよ、という意味が込められています」と明かし、「楽しい時間を共有したい、それからのメッセージだと思う。自信満々の9ステージです」と語った。

 本番では自ら作詞を手掛けた最新曲「My Life」を初披露したほか、ジャニーズJr.のユニット「SixTONES」とコントを披露し、笑いを誘うひと幕も。
 中盤のMC(曲間トーク)では、ひと足先にソロ公演を成功させた中島もステージに登場。中島が「初日、おめでとう!」とバラの花一輪をプレゼントすると、菊池は「こうやってメンバーが来てくれるのはうれしいな」と照れ笑いした。