タカトシ・トシ、北海道民はシャイ「日本ハムが優勝したときもこんなもんだった」

f:id:nazeta:20170805222703p:plain

北海道はこれで少しでも盛り上がればいいですね。

お笑いコンビ、タカアンドトシが5日、サッポロファクトリーで行われた「みんわらウィーク」(8日まで)のオープニングセレモニーに登場した。

 吉本興業と北海道がタッグを組み、「全道にお笑いを届ける」をコンセプトに吉本芸人が4日間札幌市内9カ所で約40のお笑いイベントに出演する。

 昨年に続き2回目の開催で、同道出身のタカトシが総合司会を務める。

開催宣言を行ったトシ(41)は「昨年は3日間で3万5000人が来場。今年は4日だからもっと来てもらえる」と“パワーアップ”を確信。タカ(41)は「会場前の見てない人もカウントしちゃえば何十万人にもなる!」とボケて笑わせた。

 同席した大阪出身のFUJIWARA・藤本敏史(46)は「(オープニングセレモニーは)もっと盛り上がると思ったんやけど…」と嘆き節。トシはすかさず「道民はシャイだから。(プロ野球の)日本ハムが優勝したときもこんなもんだった」と必死にフォローしていた。

 (サンスポより)