2017-04-25から1日間の記事一覧

テレビ東京 チマタの噺 泉谷しげる

今日のゲストは泉谷しげる 泉谷しげるさんと言えば破天荒なイメージのおじさんですが、 テレビ欄を見るとキャラ偽装かなんて書いてある。 実際はかなり繊細なアーティストなんでしょうね。 内田裕也に宣戦布告ってあるけれども、どういうことなんだろう。 こ…

ウチのガヤがすみません ゲスト:新川優愛 本仮屋ユイカ

本日の日テレウチのガヤがすみません ゲスト:新川優愛 本仮屋ユイカ 今、数少ない清純派女優の本仮屋ユイカにガヤたちの魔の手が忍び寄る。 また番組表を見ると新川優愛のタイプの芸人がガヤの中にいると書いてあるので絶対に観なくては。 間も無く始まりま…

フジテレビ セブンルール 青木崇高  本谷有希子  YOU  若林正恭(オードリー) 

いよいよ二週目です。 フジテレビの異色のドキュメント。 各分野で輝きを放つテレビにはなかなか出ない女性たちに密着。 テレビ欄を見てまずハーバードの文字が飛び込んできた。 何かと調べて見たら歴史学者の北川智子さんという方が出るらしい。 弱冠29歳で…

賞味期限のウソ〇×クイズ  014

海外では外食の機会に残ったものを持ち帰る光景をよくみかけますが、日本ではあまりみかません。それは、万が一、食中毒になったらという心配がお店側にあるからである〇か×か〇大手のお店では持ち帰りを嫌がる雰囲気は確かにありますね。一方、国際ホテル株…

お金をふやす8つの習慣  004

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者は地方都市のマンション空室対策としてトランクルームを始めて大成功をした〇か×か〇その建物は1,2階がテナントになっていて3階からが住居になっていろうそうです。テナント部分の…

『踊る!さんま御殿』 収納王子コジマジック

今夜もさんま御殿オモシロそうです。結構、潔癖ネタってさんま御殿でありますが、今回も潔癖すぎるイケメン俳優や話題の収納王子コジマジックらが登場する。 さらにはホストのさんまさんも意外と潔癖男子であることが判明?する?さんま師匠の私生活も見えて…

お金をふやす8つの習慣  003

セミリタイアしている人の多くは不動産を所有している〇か×か〇著者の周りのセミリタイアしている人の多くは不動産を所有しているそうです。国内外でアパートやマンションを購入し、その賃料収入で生活を楽しんでいるようです。著者は、セミリタイアしている…

賞味期限のウソ〇×クイズ  013

お中元やお歳暮などで家に残っている食料を、捨てないで持ち寄り、食べ物に困っている人や福祉施設に寄付する取り組みを「フードドライブ」という〇か×か〇アメリカでこのフードドライブという活動が活発になったのは1960年代と言われています。日本でも…

ビットコイン入門〇×クイズ  041

ビットコインの価格変動に連動したETFがある〇か×か〇フェイスブックの初期メンバーが開発しました。小口で売買しやすい、レバレッジがかけやすいなど使い方によってはビットコインの直接売買よりも利点がありそうです。 1時間でわかるビットコイン入門 […

賞味期限のウソ〇×クイズ  012

京都市では「こごみちゃん」「スッキリちゃん」といったキャラクターを作って「生ゴミ3キリ運動」というものを展開し、ゴミの減量に成功している〇か×か〇3キリ運動とは ・買った食材を使い切る「使いキリ」・食べ残しをしない「食べキリ」 ・ゴミを出す前…

お金をふやす8つの習慣  002

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] この本の著者は2014年にパリに旅行に行った時にAirbnbを経験した〇か×か〇パリに旅行に行った時に、パリのホテルが非常に値段が高く困惑したそうです。また、予約もなかなか取れないということ…

6年生からの中学受験〇×クイズ  020

小学生はなかなか集中力を持続するのは難しいが持続させる方法がある〇か×か〇ある海馬研究者によると「感情があるから行動する」のではなく「行動するから感情が生まれる」らしいです。ここから考えられることは集中しよう!というふうに考えるのではなくま…

6年生からの中学受験〇×クイズ  019

子どもの自主性を育てるならポイント手帳を使うという方法もオススメだ〇か×か〇『勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!』で紹介された方法のようです。お子さんと商品が豊富に揃えてある文具屋さんに行きお子さんが気にいったノート、または手帳を購…

秘密とどう付き合うか

アイススケートの村上選手が引退を発表したが、伊集院光氏はかなり前のテレビ収録でこの事実を知っていたもようだ。そのためここ一ヶ月くらい黙っているのが大変だったと心情を吐露した。なんでも伊集院氏は、知ってしまったことはすぐに喋りたくなる性分ら…

野球は廃れていく?!

野球の未来が心配だという報道がなされた。子どもの人気はサッカーに偏り野球はジリ貧状態。子どもの将来なりたいものランキングにも顔を出すことはなくなっている。廃れている背景は色々あるようだが、一つは、サッカーに比べて必要な道具が沢山ある上に、…

あの芸人の懐事情

昔人気だったお笑い芸人「テツandトモ」 最近のテツandトモは営業に行くとピコ太郎のネタを振られることが多いらしい。ちょっと旬を過ぎているピコ太郎ネタを振られるものの営業先だけにやらないわけにもいかず困惑していることが明らかになった。テツandト…