お金をふやす8つの習慣  004

9割の日本人が知らない お金をふやす8つの習慣 [ 生形 大 ] 

 この本の著者は
地方都市のマンション空室対策としてトランクルームを始めて大成功をした
〇か×か











その建物は1,2階がテナントになっていて3階からが住居になっていろうそうです。
テナント部分の5室が空室だったためそこの1つを改装してトランンクルームにしたところ、最初はなかなか利用者も現れませんでしたが、
半年くらいで満室になり、現在はトランクルームマンションとなるくらいうまく運用できているようです。

国土の広いアメリカでもトランクルームは浸透しているようです。
逆に国土の狭い日本ではまだまだこれから開拓する余地があるのではないでしょうか。

ランクルームを運営している筆者は、そのメリットをなかなか退去者が出ないことと述べています。またデメリットは、入居者がなかなか見つからないということだそうです。
入居者を見つけるのにはホームページを工夫して利用しているようです。
またお世話になっている不動産屋さんの力も借りているようですが、
そう簡単にはトランクルームを利用する人は見つからないようですね。

値段の設定なども重要なのかもしれませんね。