2017-05-21から1日間の記事一覧

ザ!鉄腕!DASH!!

いや~、今日も楽しめました。ここ2週間くらい春の味覚を間違って収穫してしまってのいたましい事件が相次いでいましたが、今日の城島さんと達也さんはしっかりと探していましたね。見分けるのが難しいものもあるようですよね。タラの芽そんなに好きなもの…

笑点独身の昇太にとって家族とは!?メンバーからイジられまくり!

いや~、今日も笑点終りましたね。パンクブーブーの漫才楽しめました。何回目でしょうかね。すっかり若手界のベテランという風格を漂わせている二人ですが、日頃は仲が悪いことをネタにしておりますが、そんなことを感じさせない息のあった漫才でした。そし…

オークス速報

さー、いよいよ本馬場入場ですね。 角居調教師の指摘通り 落ち着いて返し馬に入る馬は 一体どの馬でしょうか。 うーん、目移りしちゃう。 でも、やっぱりテレビじゃ 本馬場入場わかりづらいですね。

オークス速報  その2

この前、角居調教師の本を読みました。そこには返し馬のときの注目すべきポイントが書いてありました。それをテレビレベルではありますが、確認したいと思います。 天気もいいので、東京競馬場に行くべきだったかなってちょっぴり反省をしておりますが、短い…

オークス速報

この前、『競馬感性の法則』という角居調教師が書いた本を読みました。その本を読み終えての初戦です。パドックで落ち着いている馬と歩様を見ましょうとあったのでそれをテレビでどこまで見られるかわかりませんが、出来うる限り努力をしてみたいと思います…

NHKのど自慢「奈良県五條市」

いや~、今日の「のど自慢」も、のど自慢揃いでしたね。この日に向けて頑張って準備してきたのが見える方が多かったですね。またゲストの堀内孝雄さん、石原詢子さんともに温かみのあるリアクションでそれも良かったですね~。それにお二方とも素晴らしい歌…

ウチくる!?

いや~、今日の『ウチくる!?』はいつもとひと味もふた味も違っていましたね。合わせて芸歴116年のお二人のゆったりとした間の取り方が最高でしたね。特に橋爪功さんの自然なしゃべりについつい引き込まれてしまいましたね。そのしゃべりと深大寺の雰囲気がぴ…

スクール革命!今まで登場した300人以上からベストオブ先生決定!

いや~、長く続いている番組だとは知ってはいますが、これまでこんなに先生が登場していたのですね。堪能させてもらいました。私の一番の先生はケンドー先生でしょかね。深夜のケンドー先生を封印して日曜お昼のケンドー先生を演じているのが微笑ましいです…

誰だって波瀾爆笑美しすぎる57歳!田中美佐子…意外な生い立ち&自宅も大公開!

いや~、田中美佐子さんかわらないですね~。ご主人さんの深沢さんのブログは毎日チェックしています。そのブログでは奥様のことにはほとんどというか全く触れられていないのでずっと二人の仲を心配していたのですが、今日の放送を見て安心しました。深沢さ…

ワイドナショー【TMR西川貴教&バカリズム&三浦瑠麗】

いや~、西川貴教さん最高ですね。昔から芸人さんの隠し子ではないかという噂まであったほどトークはお上手ですが、今日も良かったですね。自分の展開に話をもっていくのが難しく、それで多くの芸人さんが苦労しているわけですが、西川さんは場の空気を作っ…

さんまのお笑い向上委員会【98話古坂が怯えた今田東野問題…同期の芸人は敵だ!】

いや~、今日も堪能させてもらいました。現代のトークの虎の穴、さんまのお笑い向上委員会生放送の時のような緊張感はありませんが、やっぱりさんまさん以外の芸人の緊張が伝わってくるのでその臨場感を楽しんでいます。ちょっと不満なのは最後の閉店シャッ…

SmaSTATION!!

やってきました、SmaSTATION!!やっぱり学生さんの力、若い発想力って絶大ですね。いろいろなものが出てきましたが、どの商品もユニークな発想に根ざしていて、思わずうーっってうなってしまいましたね。やっぱり頭がやわらかいのでしょうね。ある程度の年齢…