好きな色からわかること

お題「この色が好き」

年齢と共に好きな色って変わりませんか?

私は子どもの時には青い色を好んでいました。
洋服も青っぽいものを選んでいましたし、
母親も歯磨きのコップなど青いものを私に用意してくれていました。
と書いてきて、私が青色を好きだったのか
親が用意してくれたものが
青系のものが多かったから青が好きになったのかわからなくなってきました。


そして成人して大人になると
どこかで読んだのか聞いたのかわかりませんが、
赤い色はエネルギーをくれるということで
なんでも赤いものを好むようになりました。
赤いジーンズなども好んで着ていました。
でも、これも私が好きだというよりは
外部からの働きかけで好きになったような気がしますね。

最近では赤い色ってちょっと強すぎる感じがして
オレンジ色を好んでいます。
今着ている服もオレンジ色のものを来ています。

好きな色ってお題で考えてきましたが、
結局結論としては
私は結構周りに影響されてんな!ってことでした。

 

今度はどんな色が好きになるのだろう?