ひるブラ「春色満開!日本一の菜の花~北海道・滝川市~」

今日の『ひるブラ』を展望します。

今日は北海道の内陸にある
滝川市から生中継。

今頃は
桜が見ごろなのでしょうかね。
少し満開を過ぎた頃なのでしょうか。
とにかく
今の滝川は花が見ごろのようです。
春から夏が短い北海道です。
その短い時期を精一杯楽しんでいる
道民の姿もしっかり見たいですね。

さらには
満開の菜の花を丸ごと楽しむ様子が放送されるようです。

空から見ると、花の色が微妙に違っていて、まるでパッチワークのよう。
このパッチワークに見えるのは
広大な土地を有する北海道ならではですよえね。
これはテレビでしっかりチェックしたいです。

菜の花キャンドルや、菜の花を使ったご当地料理も続々と登場です。