VS嵐 9年ぶりに登場 ココリコ田中に教わる芸能界で生き抜く極意とは

今日はプラスワンゲストにはココリコのお二人が登場

先日も離婚報道で話題になっていたココリコ・田中さん
さすが芸人さんですね。
うまく交わして対応していたと思います。

芸能活動はもちろんですが、
私生活も切り売りするというのが芸能人の正しい生き方なんでしょうね。

今日のココリコ・田中さんの番組での立ち回りを見て
数十年前の一つの映画を思いだしました。

その映画はビートたけしさんが主演した
『悲しい気分でジョーク』です。
この映画は、たけしさんが飛ぶ鳥を落とす勢いの時代のもので
80年くらいの作品だったと思います。

その中のワンシーンを思いだしました。

映画の後半で
子どもを難病で亡くしてしまったたけしさんが
コンサートのステージに立つ直前で
鏡に向かって自分に語りかけるシーンがあります。

そこにたけしさんのマネージャー役の
石倉三郎さんが登場し、
「芸人だろ!私生活と仕事を分けるなよ!」みたいなニュアンスのセリフが
確か、恐らく、なんとなくあったような、なかったような
そんな気がするようなしないような・・・・って、急速に自信がなくなってきて
しまっていますが・・・。

とにかく、芸人としてタレントとして生きていく覚悟を
今日のココリコ田中さんから感じました!!

いつも一緒に活動しているタレントさん、芸人さんが一流の方ばかりですから
そこから学ばれたのでしょうね。