憧れのミニマリストは衣替え不要!!  少ないもので幸せに生活を

  • あこがれますね「ミニマリスト」

ちなみに「ミニマリスト」とは
持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人のことを言うわけですが、実際に日常生活で使っているものって冷静に考えるとわずかな物なんですよね。それはわかっているのですが、ついつい物を溜め込んでしまいがちです。そんな日常を送っているこの「ミニマリスト」の生活って憧れちゃいますね。簡単に出来そうな気がするんですが、現状から始めるのはかなりハードルが高いような気がしますね。

 

  • まずはワンシーズンで衣類は捨てるってところから始めてみる

とにかく「ミニマリスト」を目指すのであれば物を増やさないってことは最低条件でしょうから、今あるものを捨てるっていう作業が出来なかったとしても、ワンシーズン経過した時点で物が増えている状態は回避したいものです。それが出来れば「ミニマリスト」に一歩だけ近づいた「ミニミニマリスト」ということになるのかもしれませんね。まずはそこを目指して今シーズンは頑張ってみようかな。

 

衣替え不要のミニマリストの洋服管理方法〜モノは流す〜