極楽とんぼ・加藤浩次がなぜ芸能界で成功しているのか

6月8日「極楽とんぼ KAKERU TV」(AbemaTV)にグラドルの佐山彩香が出たらしい。

すみません。佐山彩香のこと知りません。
 
【売れずに売れる 加藤の戦略】
されはさておき、「極楽とんぼ」の加藤さんはとにかく売れていますね。
そんなに売れているイメージを持たれずに売れるっていうことが芸能人成功の法則だそうです。
以前何かの本で読んだことがあります。
確か島田紳助さんの言葉だったような違うような・・・うろ覚えですみません。
 
 
売れ過ぎるとやっかみの対象になるし、売れ続ける状態は長くは続きません。
しかも、売れすぎている状態から少しでも後退すると、「終わった芸能人」と烙印を押され、
死亡説が流れ出すというのが芸能人の定番コース。
そうならないためにも、売れすぎずに売れている状態をキープすることが大切。
 
加藤さんはまさにそのような状態に入っているといっていいでしょう。
 
 
【極楽加藤がつかんだ人脈とは】
それでは、加藤さんはどうしてそのような戦術を身につけ、実践できているのでしょうか。
それは加藤さんの私生活にヒントがあります。
 
 
芸人には二つのタイプがあると言われています。
それは、プライベートを芸人と過ごすタイプとプライベートを芸人と過ごさないタイプです。
加藤さんは後者の芸人です。日常生活で芸人とつるむことはほとんどないそうです。
それは以前つとめていたTBSラジオでもおっしゃっていましたし、多くの雑誌のインタビューでも答えています。
 
 
ではどのような人と付き合いをしているのでしょうか。
加藤さんは、夜はテレビ局のスタッフや異業種のトップビジネスマンとお酒を酌み交わす毎日なのだとか。
これは2004年にTBSで始まった情報番組『がっちりマンデー』の存在が大きいのではないでしょうか。
ここで築き上げた経済界の人脈は彼をどんどん大きくしているような気がします。
意外と天下を取るのはこういう極楽とんぼなのかもしれません。
 
 
なぜか、最後はこの写真になってしまいました。
出川さんも出過ぎない芸人のポジションですよね。