2017-06-27から1日間の記事一覧

グッと!スポーツ選「規格外の男 サッカー大久保嘉人」  大久保選手の第二の人生とは

本日のNHK 『グッと!スポーツ』再放送ですね。ゲストは「サッカー大久保嘉人」さんです。現在はFC東京でプレーをされていますね。 チャーミングな一面もある大久保選手ですが、競技をしている時の大久保選手の表情はスポーツマンそのものの激しい印象…

イガイ星人ジャパパパーン【出川&関ジャニ横山MC奮闘中】 出川よ、なぜ怒らないのか!について 

もういいんじゃないのって感じの内容ですね。ちょっとフジテレビには厳し目のコメントが続いて申し訳ないのですが・・・。 関ジャニ横山さんは悪くないと思うんですよ。 むしろ関ジャニの横山さんは非常に頑張っていたと思います。朝の番組も担当してメキメ…

潜在能力テスト~新ジャンルも続々!脳 なぜテレビ離れは進んだのか

いやー、楽しめましたね。 よくあるタイプのクイズ番組にはしたくないというスタッフの気持ちは感じました。ただ、やはりクイズはクイズですね。正直途中からどこの局を見てるのかわからなくなってきちゃいましたね。 視聴者離れをネットだ核家族化だなどと…

ザ!世界仰天ニュース超猛毒ハヤシライス フミヤと中居くんがあの秘密を暴露

いやはや世界の話題とは知りつつもなんだか恐ろしくなってきますね、この番組。 見なけりゃいいんだけどついつい見たなあんですよね、この番組。 やはりつくり方がうまいのでしょうね。 藤井フミヤさんと中居くんが出てるので、メンバーを切り捨てる心境を語…

クローズアップ現代+「“火花”中国を行く 又吉直樹が見た“90后”」

今日は又吉直樹さんが登場 中国の同年代の人と語らった様子が放送されるのかな。 現代を独自の視点で切り取る技術は秀でたものがありますよね。彼がどのように中国を捉え、何を若者と語り合うのか、一言一言を大切にする方ですから、じっくり見たいですね。

クローズアップ現代+「“火花”中国を行く 又吉直樹が見た“90后”」

今日は又吉直樹さんが登場します。すっかり作家大先生ですね。 火花は海外でも翻訳されて出版されているようです。この作品の中には結構漫才に関しての独特な世界観が表現されているところもあると思います。ですから翻訳された方は大変だったのではないでし…

友達だから初公開!芸能界(秘)人脈大図鑑【超美食家メダリスト&SMAPの神様】

芸能人の人物相関図というのは面白い企画を考えたものです。 企画はバッチリなので内容にも期待したいですね。 こういう話題はタブーがありそうです。 どこまで切り込んでくれるかそこに注目したいですね。

踊る!さんま御殿!!  斎藤アリス

いや~、今日も堪能させてもらいました。斎藤アリスさんの大豪邸の話には驚きましたね。 またパーティーの話には衝撃を受けました。またさんまさんの話の持っていき方が絶妙ですよね。改めてトークの後光が見えましたね。

うたコン「絶品!心ふるえる名曲をあなたに」 布施明さんが人類のあれに登録?!

いや~、今日も心がふるえましたね。特に谷原さんの司会に心がふるえますね。歌ももちろんいいのですがね。折り目正しい仕切りぶりには心がふるえます。 また布施明さんの熱唱にも心がふるえましたね。 身体全体から声が出ているような感じを受けますよね。…

火曜サプライズ 土屋太鳳&千葉雄大と用賀アポなし旅 千葉雄大はなぜ成功したのか

今日は千葉雄大さんがゲスト出演していました。 以前別の番組で千葉さんが人生の転機について語っていました。確かに転機ってのは難しいなって思います。 あの瞬間が人生の転機だったということにはだいぶ時間が経ってから気付くことですからね。 千葉さんに…

未来世紀ジパング【香港返還から20年“民主の女神”が再び対決…】

旅行先としてまあ人気の香港をこのように政治的な観点からもおさえる番組は見なかなかいいですね。 仮に旅行に行くにしても、このような情報を知って行くのと知らないで行くのとでは、天と地ほどの差がありますよね。 しっかり香港の歴史を直視したいと思い…

よじごじDays『もうすぐ海開き!逗子・葉山を真発見』MC:上地雄輔

夕方の情報番組ですが、この時間帯の上地さんも新鮮でいいものですね。 今日は葉山が特集されていました。あまり馴染みのない土地でしたが、上地さんの柔らかいナビゲートで興味を持ちました。ヨットはいきなりハードルが高いので散策から始めてみたいですね…

うたコン「絶品!心ふるえる名曲をあなたに」 トシちゃんが出演 元3人を引き連れて事務所を発足か

今日の注目は田原俊彦さんですね。元SMAPの3人を勇気付けるコメントをしたことで評価を上げているトシちゃん。 今日も元SMAPの3人は、今後「兄貴!」と慕うであろう先輩のことをどっかで見ているのでしょうね。いっそのことトシちゃんが3人と契約を…

ありえへん∞世界【テレ東音楽祭前夜祭!アイドルお宝映像&グルメ裏ワザSP】

勢いのおるテレビ東京の音楽祭 楽しみにしている方は多いのではないでしょうか。 今日はその前夜祭。 特に田原俊彦さんが出ますね。 元SMAPの3人へ勇気を出してエールを送った行動に称賛の声があがっているようです。そんなトシちゃんの若かりし頃の映像に注…

ミヤネ屋▽主婦のプチ稼ぎ! 高齢者が年金代わりにネットで儲ける方法とは ▽藤井聡太29連勝成るか?詳報

『主婦必見!自宅にいながら「プチ稼ぎ」驚きの月収が!』なかなか今日出演していた人のようにうまくいくということもないのでしょうが、何事も挑戦してみなくてはなりませんね。先日もNHKで「youtu婆」の特集がされていました。年金が少ないので、ユーチュ…

ヒルナンデス!   まもなく卒業ももちがゆうこりんとバトル!  不安視されるももちの今後とは

ももちの「ヒルナンデス」の最終戦 さて、色々な番組に出演しているももちですが、実質最終になる番組ってどの番組なのでしょうかね。なんだか発表当初は最終的に引っくり返って引退撤回って流れもあるのかななんて思っていましたが、どうやらそのまんまのよ…

ヒルナンデス! 袋パンの最新トレンドを徹底解説! 薄いのに大人気なメロンパンの秘密

いや~、袋パンのトレンドがばっちりわかっちゃいました。 まさか袋パンにあのようなトレンドがあるとは知りませんでした。驚きの分析です。それにしてもメロンパンは人気があるようですね。 色々な変り種メロンパンも人気のようですが、なぜ太はまずはシン…

ヒルナンデス!  かっぱ橋  なぜプロが使う道具を使う必要があるのか

いや~、楽しめました。「長嶋一茂とかっぱ橋でキッチングッズ探し!」長嶋さんは超のつくお坊ちゃまなのでしょうが、庶民的な感想がいいですね。 今日紹介されていたものの中では、「プロが愛用するフライパン」や「究極の大根おろし」などが良かったですね。…

全国高等学校野球選手権大会‬, ‪北海道‬, ‪全国高等学校野球選手権北北海道大会‬, ‪室蘭市‬, ‪全国高等学校野球選手権南北海道大会‬, ‪日本‬‬

少子化で一つの高校で野球部を組むのが難しくなっているようです。この前の高校野球でもギリギリの人数で戦っているチームがありましたよね。そして今日飛び込んできたニュースはもっと衝撃的です。なんと北海道では5校連合のチームが出場し、しかも勝ちあが…

徹子の部屋 西郷輝彦&娘・今川宇宙  人はなぜ3という数字に引きつけられるのか

いや~、西郷輝彦さん変わりませんね。やはりタレントさんは不思議な力を持っているのか、それとも特別な方法を知っているのか? どうかはわかりませんが、全く変わらないのには驚かされます。 「御三家」 昔の言葉っていう印象ですね。今は御三家なんて表現…

<NHK>ネット受信料新設 検討委素案、TVなし世帯対象

NHKも受信料で運営する方法以外も模索する段階に入ってきているのではないでしょうか。 ネットだけ世帯にも2ヶ月で2520円を課すという原案のようですが、今でも徴収がうまくいっていないのに、ネット視聴者から徴収するのがスムーズにいくとは思えま…

ひるキュン! ★女性向け防犯グッズ特集&青森の歌姫Sinonがスタジオで生歌披露

今日は目黒区の商店街から生中継この生中継はNHKっぽくて魅力的です。NHK以上にNHKっぽい昼です。一度ご覧になってください。若手の漫才コンビが頑張っています。

じゅん散歩  元住吉編  お米屋さんが工夫してガッチリ!!

高田純次さんは今日、元住吉界隈を散策していました。なかなか落ち着いた雰囲気の街でしたね。高田さんが訪れたのが「鈴木米店」というお店。こちらのお店はなんとお米屋さんが作る和菓子が大人気なのだとか。 お米屋さんだけあって、おだんごなども美味しい…

ひるブラ「特選 夢の豪華客船に潜入!」 さらにリッチな気分を味わう方法とは

今日は豪華客船に潜入するようです。 豪華客船というだけでもリッチなのに、ロイヤルスイートルームに潜入してくれるようです。これはチェックしない手はないですよね。昼ごはんのおにぎりとおしんこをほおばりながら、ロイヤルスィートルームの映像を楽しみ…

SMAP分裂で弱体化の兆し?ジャニーズ事務所内で”亀裂”が露呈か

芸能界の男性アイドル枠をほぼ独占しているジャニーズ事務所ですが、栄枯盛衰。常に繁栄し続ける組織っていうのはないのでしょうか。上層部は今後の対応を巡って連日もめているという報道がなされていました。ここはまさにジャニーズ事務所の正念場と言って…

じゅん散歩  元住吉編   元住吉にある知る人ぞ知る無添加の乾物店とは

今日、高田純次さんは「元住吉」を散策していました。 まずは種類豊富な量り売り乾物店「バルクフーズ」へ こちらのお店はオーガニックや無添加のナッツやドライフルーツ、搾りたてピーナッツバターをアメリカのバルクスタイルで提供する量り売り専門店のよ…

昼めし旅 東大生ご飯SP【疑問解決!東大生は普段どんなご飯?&どう育った?】 藤井四段も

昨日はTBSで東大関連の番組をやっていました。今日はテレビ東京ですね。「昼めし旅 東大生ご飯SP【疑問解決!東大生は普段どんなご飯?&どう育った?】」 昨日29連勝を決めた藤井四段の食事も朝から各社報じていましたが、ちょっと食事に注目し過ぎ…

【TSUTAYA・販売CDシングルランキング】ジャニーズWEST新曲がトップ3席巻! 米津玄師もランクイン

TSUTAYAのランキングが発表された。なんと今週トップ3を総なめしたのは、6月21日に発売されたジャニーズWESTの7thシングル「おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!」。 ジャニーズのこの手の関西ノリの歌はいいですよね。ファンも待ってましたっていう…

中居正広 ジャニーズ事務所幹部候補へ

ジャニーズ事務所への逆転残留を果たした中居くんが将来的にはジャニーズ事務所の幹部へと進むという情報が『週刊ポスト』で報じられている。 ファンからは裏切り者扱いされている中居くん。しかし、これもテレビへの露出を増やすことで直に沈静化すると判断…

羽鳥慎一モーニングショー  心臓スゴ腕医師!ロボット駆使した超神ワザ

TBSの『情熱大陸』などでも時々心臓外科医さんが登場しますが、そのテクニックに驚嘆の連続です。今日はこの番組で心臓スゴ腕医師が登場するようです。 繊細で神経をすり減らすようなお仕事であるでしょうに、実際に密着している放送を見ると淡々と仕事を…