2017-06-30から1日間の記事一覧

下がり上がり  DT松本さんが一押しの芸人さんとは

この番組は芸人の緊張度がハンパないですよね。そんな中ぴろきさんは流石に芸歴やその他の背景から落ち着いていましたね。 松本さんは スーパーマラドーナ押しなのでしょうかね。

A−Studio【米倉涼子】再びNYの大舞台へ!失敗しない女のお店選び!?

今日は米倉涼子さんがゲスト出演 変わらないですね。それにしてもこのタイミングに米倉さんをゲストってのも少し辛いという意見も多いようですね。

アナザースカイ 元競泳選手の松田丈志のことをよく知っているおばちゃんとは

この番組がTBSの情熱大陸並みに好きっていう人が多いみたいですね。さて今日は元競泳選手の松田丈志さんでした。 16年間合宿をしていたゴールドコーストを訪ねていました。 やはりスポーツ選手の合宿というと誰もが定食屋のおばちゃんのコメントを待ち…

ニュースチェック11  高齢者ドライバー対策はなぜ必要なのか

「高齢者ドライバーの事故防止対策として運転できる車や時間帯など限定した運転免許証の導入検討へ」 これは喫緊に取り組んで欲しい課題ですね。高齢者だけというわけではもちろんないのですが、最近高齢者の逆走運転多すぎますよね。 百歩譲って事故を起こ…

ドキュメント72時間「トラック一人旅 風に吹かれて」

いや~、楽しめましたね。男の人は少なからずトラック運転手に憧れをもっているわけですが、今日は現実を突きつけられた思いはありますね。 そんなに甘い仕事ではありませんね。昔より待遇面で改善されたのはいいようですが、給料は減ってしまったようですか…

‪‪ミュージックステーション‬, ‪ディーン・フジオカ‬, ‪TWICE‬, ‪欅坂46‬, ‪原田知世

今日は見応えがありました。 特に良かったのは原田知世さんでしょうかね。 変わらない優しさがありますね。 今日はゆっくり眠れそうです。 それからディーンフジオカさんもしかりですね。

‪‪嗣永桃子‬, ‪カントリー娘。‬, ‪芸能‬, ‪ 今後もももちと会える究極の秘策とは

引退しちゃいましたね。そりゃ完璧なアイドルなら涙を流しますよね。 昨日のラジオでは今日は雨になるかななんて話がありましたが、さすがのパワーで吹き飛ばしましたね。 今後は立派な園長先生になって欲しいですね。 園児めちゃくちゃ集まりそうですよね。…

バラいろダンディ  なぜ週末にデープスペクターは、危険なのか

いやー、楽しめましたね。今日はデーブスペクターさんが登場していました。 正直言って月金で仕事をしてきて、疲れた身体に一番応えるのはデーブのダジャレですね。最初はかなり応えましたが、段々と朦朧としてきて、最終的にはナチュラルデーブ状態に突入し…

ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説SP 2017夏

いやー、今回もなかなかでしたね。 まさかあんな都市伝説が出てくるとは思いもしませんでしたね。都市伝説も進化していますね。 Mr.都市伝説こと関・大先生には今後も期待したいですね。

世界の秘境で日本料理4 ★巨匠・堺正章も大絶賛!~辺境食材で激ウマ和食~

懐かしの一発半屋・スマイリーキクチさんがレポーターで登場 好き嫌いが分かれるキャラクターではありますが、よくぞプロデューサーさん使ってくれました。ありがとう。別にスマイリーキクチさんのこと応援しているわけではありませんが。 でも、こういう仕…

世界の秘境で日本料理4 ★巨匠・堺正章も大絶賛!~辺境食材で激ウマ和食~

何も世界の秘境で日本料理を食べなくてもとも思うのですが、見るとなかなか楽しめるんですよね。 今回は巨匠マチャアキさんが登場しますから、面白さパワーアップですね。 しかし堺正章さんの言葉には一つ一つ重みがありますよね。そしてその重さの中に必ず…

ミュージックステーション 2時間スペシャル  Hey!Say!JUMP

いや~、今日も楽しめました。Hey!Say!JUMPのステージからはエネルギーを感じます。 これから誰がどのように活動の道を作っていくのかを考えるのが楽しみですね。どの番組でどのように更にのし上がっていくのか、そういうことを楽しむのはなかなか楽しいです…

みんなのニュース   蚊についてこれだけは知っておかなくてはならないこととは

「蚊の知られざる生態こんな所から部屋侵入刺されやすい傾向発見」いや~、今日の「みんなのニュース」はためになる情報が盛りだくさんでした。蚊がまさかあのような所から侵入してくるなんて思いもよらないですよね。とにかく奴らは水が必要なわけですから…

ミュージックステーション 2時間スペシャル  関ジャニ∞

いや~、今日も楽しめました。関ジャニ∞の曲いいですね。昨日はNHKでも楽しみました。連日関ジャニ∞の歌が聴けるのは最高ですね。 関西のグループなのでおしゃべりも上手なのがいいですよね。すかした感じがない、飾っているのでしょうが飾っていないよう…

ぴったんこカン・カン【ゲスト:大野智(嵐)&石原さとみ】

映画で共演している立川談春さんも登場していました。 立川談春さんといえば、師匠の談志師匠のお弟子さんだったからみでビートたけしさんにも芸名を授けているようですね。その名も立川梅春。たけしさんらしいネーミングですよね。普通は師匠が弟子に名前を…

スーパーJチャンネル   必見!!忘れ物をしない方法とは

電車の忘れ物が増加…同じ物を10回のワケは いや~、電車での忘れ物、気をつけなくてはいけませんね。 色々な忘れ物があるものですね。どうしてこんなものを忘れたんだろうって思うとむしろ面白くなってきますよね。以前違う番組ですが、遺骨の忘れ物があった…

ぴったんこカン・カン【ゲスト:大野智(嵐)&石原さとみ】

今日のTBSには、嵐の大野くんが朝からたくさん出ましたね。 もちろん映画の宣伝ではあるのですが、勢いを感じますね。この「ぴったんこ」は録画ですが、午前中はラジオも含めて生放送でした。後半はやや息切れした感もありましたが、生放送はしんどいので…

超かわいい映像連発!どうぶつピース!! 会いに行ける看板ペット&パンダの秘密

いや~、今日もかわいい動物たちに癒されました。 一週間の仕事が終わってホッとできる瞬間です。こういう時間大切ですよね。何でリラックスするかは人それぞれですよね。中には熟成肉を食べるという人もいるでしょう。 競馬をやるという人もいるでしょう。 …

ミュージックステーション 2時間スペシャル

今日は待ちに待っていた2時間スペシャルです。 特に注目したいのは、ジャニーズの面々(メンメン)ですね。 じっくり楽しみたいと思います。 タモリさんのトークも楽しみたいですね。

爆報!THE フライデー【あの人は今…どん底からの一発逆転SP】トシちゃんと元SMAP

今日この番組には田原俊彦さんがスペシャルゲストMCとして出演していました。 懐かしく感じた人も多かったのではないでしょうか。 でも、時代の流れを感じたという人も多いようです。一番とは言わないまでもいい時期を芸能界で過ごしていなかったというこ…

5時に夢中! ★放送3000回SP!SPゲストにさだまさしさんが登場  堀江さんももちろん一緒です

いや~、今日は中身の濃い放送でした。 堀江貴文さんはどのようなゲストの方が登場しても淡々としているのが普通です。それで今日はどうかなと思ってみていました。なんと言っても「さだまさし」さんが登場するわけですからね。もちろん周囲のスタッフはかな…

news every.藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく

こだわり美味繁盛店 やはり繁盛しているお店にはわけがあるということがわかりましたね。 なぜ太はならんでまで食べようという気持ちはないのですが、今日紹介されていたお店はどこも行ってみたいと思いましたね。

news every.藤井貴彦、陣内貴美子がきょう一日を分かりやすく

NY発ステーキ上陸高級“熟成肉”の(秘)味 いや~、熟成肉おいしそうでしたね。 この熟成っぷりをご覧になってください。日本人も肉を食べなれてきてはいますが、やはりNYにはかないませんね。週末は熟成肉を食べる!って決めた人多いのではないでしょうかね。

ミヤネ屋 ▽愛ちゃんママに▽加藤九段の爆笑!?引退会見▽北朝鮮観光ツアー

愛ちゃん秋にはママに 朝から各局報道しているこの話題ですが、ミヤネ屋だけ他の局にはない角度からの放送で好感をもちました。こういう深追いの姿勢が人気を支えているのでしょうね。高視聴率を維持しているスタッフさんの頑張りが見えたそんな瞬間でした。…

5時に夢中! ★放送3000回SP!SPゲストさだまさしさん! 堀江さんももちろん登場

今日は月一の堀江貴文さんが登場します。彼が何を言うかは世界が注目していますね。小さな世界ではありますが・・・。 さらになんと今日は3000回スペシャルということで「さだまさし」さんが登場します。これは絶対に見るしかないですよね。

けものフレンズ‬, ‪日本中央競馬会‬, ‪吉崎観音‬‬  なぜJRAがけものフレンズをもってきたのか

JRAも若者の競馬離れを意識した政策を次から次へと打ってきますね。 オグリキャップブームでは多くの若者が競馬を楽しみ、そしてその後ギャンブルで人生を棒に振った人も多いようです。安易な啓蒙は注意が必要な気がしますね。 一昔前は競馬場といえば、…

BSコンシェルジュ「発掘!プリンプリン物語~石川ひとみ・神谷明~」

いや~、懐かしかったですね。石川ひとみさんは当時と変わらないですね。 やはりタレントさんは違いますね。神谷明さんの声も懐かしかったな~。 若い人はプリンの物語だと思ってしまうようですね。プリンが出来るまでのお話だと・・・。 それにしても当時は…

ひるキュン! ★俳優・石垣佑磨&卓球・四元奈生美!週末に楽しめる最新エンタメ

いや~、今日も楽しめましたね。貴重な昼休みをどう過ごすかというのは午前10時くらいから悩みの種ではあるのですが、ついついこのひるキュン率が高くなってしまう昨今ですね。 とくにいいのが、生中継コーナーですね。今日は台東区・佐竹商店街へ行ってい…

徹子の部屋 草刈民代&周防正行夫妻  猫背の人はなぜ草刈さんと共演するのか

草刈民代さん、姿勢がいいですね。 なぜ太は昼休みにのんびり、だら~りと見るつもりでいたのですが、途中からなぜだか申し訳ない気持ちになって背筋をピーンと伸ばして不動の姿勢で見ちゃいましたね。夫の周防さんも以前見たときよりはシャキーンとしてよう…

徹子の部屋 草刈民代&周防正行夫妻

仲の良いお二人のお話、よかったですね。この頃仲の良い夫婦の離婚が相次いでいますから、今日の放送を見てホッとしましたね。 やはりバレーという周りの空気を読む必要があるものを長くやってきた草刈さんだけに夫婦の距離のとり方も上手なんでしょうね。そ…