MBS前田阿希子アナが結婚へ  日本酒と合う以外な食材とは 前田阿希子‬, ‪毎日放送‬, ‪日本‬, ‪ドバイ‬‬

大阪にある毎日放送の前田アナが結婚することが報道されました。結婚の一報に「ドバイ」とあったので、ドバイの大金持ちを射止めたのかと思いドキリとしましたが、日本酒のソムリエさんがお相手のようですね。

f:id:nazeta:20170630114426p:plain

ドバイという言葉を見て真っ先に思いだしたのが、タラップを持参したサルマン国王一族のことです。この前サルマン国王が来たのは、前田アナに会うためだったのかとまで想像を膨らませてしまいましたね。

f:id:nazeta:20170630114624p:plain

f:id:nazeta:20170630114635p:plain

 

さて日本酒ってことで思いだしたのが、日本酒とブルーチーズが合うということです。

f:id:nazeta:20170630114813p:plain

先日のTBSラジオ「伊集院光とらじおと」に日本酒の専門家の方が出ていて、日本酒とブルーチーズがあうとおっしゃっていました。なんでもあまりに日本酒とブルーチーズがあうということで、ラジオパーソナリティの伊集院光さんは、放送終了後の11時からスタジオで日本酒を飲みだし、15時にはベロンベロンに出来上がって家に帰れないくらいの酔い方をしたそうです。

「フリー素材 伊集院光」の画像検索結果