とくダネ!  藤井四段のような子どもが欲しいという方必見

鍵は「モンテッソーリ教育」藤井聡太四段の育て方

f:id:nazeta:20170626231053p:plain

必ず優れた人が出てくると教育法に注目がいきますね。その教育法を真似ることによって、なんらかの影響はあるでしょうけれども、みんなが藤井四段になれるわけではありませんから、その教育法を知って真似ることにあまり意味は無いような気がするのですがね。

藤井四段はモンテッソーリ教育を受けてきたようですね。時々聞きますよね。モンテッソーリ教育。今、日本は「モンテッソーリ教育」っていうよりは、「ソーリ(総理)の教育」自体が必要な気がしますね。コロコロ見解が変わってしまっていますからね。

f:id:nazeta:20170627233145p:plain